バンダイナムコエンターテインメントは、『アイドルマスター』シリーズ新ブランド『学園アイドルマスター(以下、学マス)』に登場する最後のアイドル「有村麻央」のプロフィールを公開しました。

◆最後のアイドル「有村麻央」公開!アイドルPVも披露
4月17日19時よりYouTubeにて配信された番組「【学マス】初星学園HR 最終日!【アイドルマスター】」内にて、登場アイドルと担当キャストが発表されました。


今回公開されたアイドルは「有村麻央(ありむら まお)」。担当声優は、七瀬つむぎさんです。

一人称が「僕」の“僕っ娘”キャラで、そのボーイッシュなカッコよさから後輩たちからは“小さな王子様(リトルプリンス)”と慕われているようです。面倒見の良さも相まって周囲からは高い人気を集め、アイドル以外の活動では寮長としても力を発揮しています。

また、幼い頃は歌劇のスターに憧れ子役として活躍もしていたとのこと。PV中の「なってみせますよ。
可愛くてカッコいい、無敵の王子様系アイドルに」のセリフからは自信満々なイケメンぷりがうかがえます。一方で「コーヒーってなんとなくカッコいい」と可愛らしいセリフも発言しており、ギャップに期待してしまうアイドルです。

事前に公式X(旧Twitter)にて公開されていた画像ではプロフィールが一部伏せて紹介されており、「村」を抜いた名前と「○○○のアイドルを目指す○○○の女の子」「出身は兵庫県」「趣味は他人の面倒を見ること、観劇」「初星学園アイドル科の寮の寮長をしており面倒見がよい」と記載されているのが確認できていました。

またアイドルのPVも合わせて公開。カッコいいリトルプリンスの姿をぜひご堪能ください。

『学園アイドルマスター』はスマホ向けに2024年春リリース予定。
ゲーム情報や今後の展開など、詳しくは公式サイトをご確認ください。

THE IDOLM@STER & ©Bandai Namco Entertainment Inc.