スマホ/PC/PS5向けスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』にて、新キャラクター「アベンチュリン」が4月17日よりイベント跳躍にて登場中です。

そんな中、『崩壊:スターレイル』公式X(旧Twitter)が投稿したある画像がファンの間で注目を集めています。


◆ガチャ代行サービスを請け負うアベンチュリン
公開されたのは、新キャラ「アベンチュリン」のタイムライン。本作では登場キャラクターがそれぞれスマホを持っており、ゲーム内でもメッセージアプリで彼らとやり取りができますが、どうやらアベンチュリンもSNSを嗜んでいるようです。

超縦長の画像をよく見てみると、アベンチュリンのアイコンの真下、プロフィール文章には「ガチャ回し代行サービスを長期的に請け負ってま~す」との一文。どうやらソシャゲではよくあるガチャ回しの代行を承っている……!?ちなみに、アベンチュリンはゲーム内でも同じ紹介文にしている様子。

アベンチュリンはリスクを好む性格で、ハイリスク・ハイリターンな賭けによって現在のスターピースカンパニーでの肩書き“高級幹部”を手にした幸運の持ち主。そんな彼が回すガチャには思わず絶対的な信頼を寄せてしまいそう。


限定星5キャラであるアベンチュリンを手に入れるにはガチャを回す必要がありますが、そのアベンチュリンを手に入れるためにアベンチュリンにガチャ回し代行をしてもらいたい、という声が続出。さらには「他のゲームでも要請したい」と、作品の垣根を超えてヘルプしたいプレイヤーも現れていました。

また、SNSでは「青い鳥アイコンはロビン?」「トパーズのシェアに教授がいいねしてる」など、画像の細かな面でも注目を集めている様子。普段キャラクター同士がどのように絡んでいるのか、想像が止まりません。

「アベンチュリン」の出現率がアップするイベント跳躍は、4月17日~5月7日の期間で開催中。『崩壊:スターレイル』は、スマホ/PC/PS5向けに基本プレイ無料のアイテム課金制で配信中です。


詳しくは公式サイトをご確認ください。