keyは、PCゲーム『Angel Beats!-1st beat-』の公式サイトをオープンさせ、ストーリーやキャラクター情報、CGなどを公開しました。

◆ゲーム概要
本作は、2010年に放映されたTVアニメ「Angel Beats!」の語られなかった日常を始め、「選択肢」を盛り込むことで、ゲームならではの展開が楽しめる全6巻構成の巨編アドベンチャーゲームです。
アニメでは触れ合うことが少なかったキャラクター達との会話の応酬と、結ばれる絆の数々。そして、戦線メンバー19名全員の生前と、その「やりたかったこと」が描かれます。

■アニメとゲームの違い
ゲームでは、1日毎で物語が進行。午前と午後にはキャラクター選択があり、様々なキャラクターと絆を深めていくことができます。それにより、あなたが好きなキャラと仲良くなったり、中にはとんでもない人間関係に陥ったり、日常は様々に変化していきます。またこれらの展開は、狙っても同じ展開を見ることが出来ないかもしれないほどのボリュームで、アニメでは見ることの出来なかった、戦線メンバーの「普段」も明らかになっていきます。


◆キャラクター
現在公式サイトでは、「ユイ」「岩沢」「松下」の3キャラクターの情報が公開されています。

◆ストーリー
舞台は死後の世界。
運命に立ち向かう少年少女たちの物語。

何らかの理由で最期を遂げた少年・音無は生後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女の理不尽な人生を強いた神に反逆する「死んだ世界戦線けのリーダーで、日夜激戦繰り広げていた。
彼女たちに立ちはだかるのは、神の使い「天使」と呼ばれる1人の可燐な少女だった。

生前の記憶がなく、この死後の世界で何が起きているのかもわからず戸惑う音無。

彼はゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが……。

◆スタッフ
ゲームデザイナー:麻枝 准
シナリオライター:麻枝 准/魁/樫田レオ
キャラクター原案:Na-Ga

『Angel Beats!-1st beat-』は2014年発売予定で、価格は未定です。

(C)VisualArt's/Key