サントリー食品インターナショナルは2016年8月29日、日本たばこ産業(JT)から昨年取得したブランド「桃の天然水」を、セブン&アイグループ限定で9月以降、順次発売すると発表した。価格は550ミリリットルで127円(税込)。
同ブランドはJTが1996年に販売開始したロングセラー。98年には、CMに起用された華原朋美の「ヒューヒュー」が流行語になり、年間約1600万ケースの販売を記録する大ヒットとなったが、同社の飲料事業撤退にともない昨秋、惜しまれつつ生産終了していた。
独自の味の設計技術を活用サントリーが新たに投入する「桃の天然水」には、まるごと搾った白桃果汁と同社のミネラルウォーター「サントリー天然水」を使用。同社独自の味の設計技術を活用し、「香り立ちふくよかな、みずみずしい桃の味わい」を表現したという。セブン&アイグループのネットショップ「オムニ7」で9月17日から、セブン-イレブンなどの実店舗で24日から販売される予定。
約1年ぶりの「復活」とあって、ツイッターやネット掲示板には、
「桃水復活はうれしい」
「何はともあれまた口にすることができる」
などといった喜びの声が相次いでいる。
一部に、メーカーが変わったことで「味が変わっていないか心配」と気を揉む向きもあるが、サントリー食品の広報担当者は、
「桃のみずみずしさと果汁感はそのままキープしつつ、より本物の果実に近い味わいを表現し、飲み飽きない味わいに仕上げました。果汁の使用量もJT時代と全く同じ配分となっております」
と8月30日、J-CASTニュースの取材に答えた。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
