中居正広 慣れぬ番宣ロケ挑んでまで売りたい“10万部絵本”

中居正広 慣れぬ番宣ロケ挑んでまで売りたい“10万部絵本”
珍しくロケに挑んだ中居。
       

「カメラをもった人がいたので、なにか撮影でも始まるのかな? と思ったら、車から中居くんが出てきたんです! マスクをしていたのですが、すぐにわかりました。近くにいた人も“あれ中居くんじゃない?”と口にしていましたね」(居合わせた通行人)

11月下旬のある日、新橋駅前のSL広場の宝くじ売り場にあらわれた中居正広(48)。バラエティ番組の収録をしているようで、身につけていた衣装には「10万円」と書かれた布が。『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)のロケである。

「中居さんが自分の冠番組以外でロケに出ることはかなり珍しい。しかも、今回は番宣も兼ねた絵本のPRです」(テレビ局関係者)

“絵本”とは、『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)による絵本プロジェクトのこと。

もともとは番組で共演している劇団ひとり(43)が、ステイホーム期間中に自宅にある3Dプリンターを使い中居の個人事務所「のんびりなかい」のグッズを作り出したことがきっかけ。最初はiPhoneケースやマグカップなどのアイテムだったが、“のんびり”にかけて“のんちゃん”“びりーくん”というキャラクターが生まれ、ついには「のんびりなかい」のマスコットキャラクターに正式採用されるまでに。

「5月に中居さんが『古市(憲寿)さんが脚本で……』と言ったところに、劇団ひとりさんがすかさず『絵本とか!』と口火を切ったことで、プロジェクトが始動しました」(前出・テレビ局関係者)


あわせて読みたい

中居正広のプロフィールを見る
女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中居正広」に関する記事

「中居正広」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中居正広」の記事

次に読みたい「中居正広」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中居正広 twitter
  2. 中居正広 ラジオ
  3. 中居正広 木村拓哉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。