ミステリアスな木馬たちの墓場「ポニーヘンジ」(アメリカ)

ミステリアスな木馬たちの墓場「ポニーヘンジ」(アメリカ)


 野生の馬が優雅に大草原を走る姿は感動を覚える。馬は自然の中がとてもよく似合う。だがそれがリアルな馬ではなく木馬だったら?

 アメリカのマサチューセッツ州には、回転木馬など様々なタイプのおもちゃの馬が集められた奇妙な場所がある。

 「ポニーヘンジ」と呼ばれるその場所は、いわば木馬の墓場だ。

 ある夫婦が所有するその草地に9年前から姿を現したロッキングホースたちは、現在ユニークなアート・インスタレーションとして、ちょっとした注目を集めているようだ。
[動画を見る]
Ponyhenge: The Rocking Horse Graveyard

【2010年から始まったポニーヘンジの歴史】

 マサチューセッツ州リンカーンのとある道路沿いの草地には、ロッキングホースが集められた場所、「ポニーヘンジ」が存在する。

[画像を見る]

 草地の所有者で、隣の敷地に住んでいるジェームズさんと妻のエリザベスさんによると、9年前にハロウィーンのショーで使用されたお化け屋敷(現在は閉鎖)の中に、首無し騎手が乗った馬があったそうだ。

 ショーの後、処分に困ったのか、それらの馬のおもちゃは草地に廃棄された。以降、別の馬のおもちゃがどこかから持ち込まれたり、ミステリーサークルのように馬の位置が知らない間に動かされたり、馬に装飾がなされたりしているそうだが、誰の仕業かは不明だという。

【木馬の墓場がアート・インスタレーションに】

 リンカーン在住で作家兼歴史家のメーガン・ケイト・ネルソンさんは、今ではロードサイドアトラクションとして注目を集めているこのポニーヘンジを愛する1人だ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年8月14日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。