押すと出てくる...だとぅ?また猫が物理法則を学んだ模様

押すと出てくる...だとぅ?また猫が物理法則を学んだ模様


 猫は日々、独学で様々なものを学んでいる。量子力学のパラドックスを指摘するための思考実験シュレーディンガーの猫」だって、あえて猫が選ばれたのにはわけがあったのかもしれないのだ。

 特に猫が物理法則について学びがちな様子は確認されているが、この猫の場合にももぐら叩きゲームから何かを学んでしまったようだ。 
Kitty gets a little surprise.


【もぐら叩きゲームの中のアイテムを引きあげる実験】

 最初は普通に穴の中に手をつっこんで中のものを引きあげようと思った猫。
 だがそれでは中のパンダ的アイテムは出てこない。

[画像を見る]

 ふと手前にあるレバーを押してみたところ、
 中のパンダ的なものが出てきたではないか!

[画像を見る]

 「このレバーを押すことで中身がでてくる?」
 猫は再びゆっくりと棒を押しその動きを検証した。

[画像を見る]

 偶然レバーを押してしまった猫だが、その動きにより中のアイテムが引き上げられるという現象に気がつき、それをもう一度検証することで、もぐら叩きゲームのシステムを学んでいったっぽい猫。人間の研究実験みたいじゃないか。すごいな。

 猫が人類を支配する日もそう遠くない気がしてきたな。
 いやもうすでにされつつあるけど。

 この動画に関する海外の反応は...

・猫「人間の作るおもちゃの攻略などわけないわ」

・え?マジ?猫は棒を押すことで中のものが上がってくるっていう仕組みを理解できたってこと?それってすごくない?

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年8月24日のびっくり記事
「押すと出てくる...だとぅ?また猫が物理法則を学んだ模様」の みんなの反応 1
  • 通報

    最近ちくわをあげる飼い主さんは居ないらしいですが、過去にはシュレディンガーの指という現象がありました。猫は飼い主の指が差し込まれたちくわの中に飼い主の指が入っているという事を認識出来ない 

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。