頭突きは挨拶だから。犬と友達になりたっかた子ヤギ、立ち上がって頭突きをズトン!

頭突きは挨拶だから。犬と友達になりたっかた子ヤギ、立ち上がって頭突きをズトン!


 ヤギは頭突きをしがちな生き物である。一口に頭突きといっても様々な意味があり、どっちが上かわからせてやる系から、あいさつ、意思表示、防衛本能、八つ当たりなど、様々な要因が絡み合っている。

 頭突きをされる方は驚くかもしれないが、すべてがネガティブな意味じゃない。コミュニケーションの1種として、あいさつ代わりに頭突きをすることもあるのだ。甘えたいときや、やきもちを焼いているときだって頭突きする。

 ということでこの子ヤギ、犬とあいさつを交わしたかったようだ。二足立ちから犬の頭に頭突きをストン。そのあと頭を押し付けた。
Beavis and Headbutt


 ちょっと後ろに下がり、二足立ちの体制をとってからの
[画像を見る]

 ストン!
 犬のあごに自分の頭を押し付けてしばしフリーズ
[画像を見る]

 犬のほうもこれが悪い意味じゃないと気が付いたのだろう。自分から近づいて行って、自ら頭突きを食らいにいったわけだ。
[画像を見る]

 海外ユーザーはこの2匹のやりとりに、ビーバス・アンド・バットヘッドならぬ、ビーバズ・アンド・ヘッドバッドだと盛り上がっていた。

 ヤギの頭突きの意味をすべて見極められるようになったら、人間は、言葉はなくてもヤギとのコミュニケーションがうまくとれるようになる気がする。

 ちなみにヤギの頭突きの強度にも種類があって、かるくゴシゴシする程度から、ちょんとつつくくらい、立ち上がってストン、突き上げ、突進など様々だ。突進レベルを大きなヤギにやられるとさすがに怖いかもしれない。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年9月16日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら