どこかで聞いたことあるやつ!ワニの赤ちゃんの鳴き声がレトロなテレビゲームのシューティング音そっくりだった件(要音声)

どこかで聞いたことあるやつ!ワニの赤ちゃんの鳴き声がレトロなテレビゲームのシューティング音そっくりだった件(要音声)


 インターネット上に情報が溢れている今日このごろでは、ちょっとした豆知識的なことも気軽に知れてしまったりする。

 知らなくても生きていけるが知ればえ、そうだったの!?とびっくり仰天。誰かに話したくなってしまうんだ。

 そんなわけできっとこれも驚く人が多いんじゃないかな?と思うんだけどどうだろう。

 アメリカ・ウィスコンシン州にある非営利団体、ドラゴンウッド・コンサーバンシー(Dragonwood Conservancy)のインスタグラムに投稿された動画が話題を呼んでいる。

 キューバワニの赤ちゃんの鳴き声を撮影したものなんだけど・・・どんな鳴き声が知ってるかな?
【キューバワニの赤ちゃんの鳴き声が意外すぎる!】

 動画に映るのは、かわいらしいキューバワニの赤ちゃんたちがバスタブで水浴びを楽しんでいる様子だ。

 飼育員のブラッド・バレさんが手を差し出すと我先にとそこに乗ろうとしてきたりもして、とっても愛くるキュートである。

(Instagramが再生できない人はこちらから)
[画像を見る]
 しかしその鳴き声は、ピュン!ピュン!ピュン!とまるでひと昔前のテレビゲームのシューティング音みたい。どこか懐かしさすら感じてしまうのである。

 キューバワニの赤ちゃんの鳴き声ってこんなにレトロエレクトロニックな感じなんだね!

[画像を見る]
【シャムワニの赤ちゃんもピュン!ピュン!と鳴くらしい】

 ドラゴンウッド・コンサーバンシーは絶滅危惧種の爬虫類のための保護施設で、繁殖を促進したり研究・教育を行ったりしているらしい。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年10月22日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら