イギリスの山中にある「失われた魂の洞窟」は自動車の墓場となっていた

イギリスの山中にある「失われた魂の洞窟」は自動車の墓場となっていた


 イギリス・ウェールズ中西部に位置するケレディジョンの山中に、「失われた魂の洞窟(Cavern of Lost Souls)」と呼ばれる廃坑があるようだ。

 YouTubeチャンネル「リチャーズ・リアリティ」を運営する探検家のグループが、このスポットを探検してみたところ思わぬお宝(?)を発見したらしい。

 そこにはまさに「失われた魂の洞窟」というニックネームにふさわしい、不気味とも神秘的ともいえる光景が広がっていたんだ。
[動画を見る]
Cavern of Lost Souls

【ファンタジー映画のような地下空間にたどり着いた探検家たち】

 「失われた魂の洞窟」の名はスレート鉱山といい、1960年ごろまで鉱山の採掘作業が行われていたそうだ。

 YouTubeに投稿されている動画を見ると、探検家らはスレート鉱山を訪れて地下深くへとおりて行く。

[画像を見る]

 さまざまなルートを探検した後、彼らは何やらファンタジックな場所にたどり着く。水のたまった池のようなものの奥に何かが積み上がっているようだ。

 そこに行くためには池を越えて行かねばならず、まるでファンタジー映画のワンシーンのごときシチュエーションである。

 探検からはゴムボートでそれに近づいてライトを点灯。すると、驚いたことに100台以上もの自動車が積み重ねられて廃棄されていたのだ。

[画像を見る]
【採掘作業が終わってからは地元の人々のゴミ捨て場と化していた!】

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年10月10日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら