トヨタが粋な計らい。130台の壮絶な玉突き事故に巻き込まれながらも人々を救った英雄に新車をプレゼント

トヨタが粋な計らい。130台の壮絶な玉突き事故に巻き込まれながらも人々を救った英雄に新車をプレゼント

credit:TreyMan780
 日本のニュースでも伝えられているように、今アメリカ、テキサス州は猛烈な寒波に襲われている。その影響はいたるところに及んでおり、凍結した路面で130台もの壮絶な車の玉突き事故が発生した。

 通勤中、トヨタFJクルーザーを運転していた救急隊の男性もこの事故に巻き込まれた。車はスクラップ同然になってしまったものの、男性は無傷で済んだ。

 男性は直ぐさま現場で懸命な救助活動を行い、その後変わり果てた愛車の姿をSNSに投稿したところ、これがトヨタの目にとまり、新しい車をプレゼントされることになったそうだ。
 
【130台の壮絶な玉突き事故に巻き込まれた救急隊員】

 2月11日、救急隊のトレイ・マクダニエルさんは普段通り、愛車のトヨタFJクルーザーで通勤していた。もちろんマクダニエルさんは路面の凍結に注意しながら慎重に運転していた。

 州間道路35号線で130台の車の壮絶な玉突き事故が発生したのは早朝ことだ。そして不運にも、マクダニエルさんも事故に巻き込まれてしまう。

 「いつも通り職場へ向かっていました。事故に気付いてすぐブレーキを踏みましたが、もう氷に乗り上げていて、まったく止まりませんでした。しかもミラーには、猛スピードで突進してくるトラックが映っているじゃありませんか」と、マクダニエルさんは当時の状況を語っている。

[動画を見る]
At least 6 dead in massive I-35 wreck in Fort Worth, Texas

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月23日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。