自分超人になった?137トンもあるのに1人で動かすことができる奇岩「震える岩」

自分超人になった?137トンもあるのに1人で動かすことができる奇岩「震える岩」
 バスをつかんで投げ飛ばしたり、地球を真っ二つにする怪力キャラはフィクションの世界にたっぷり存在するが、現実世界にも、自分が特殊能力を持つ超人になったのではと思わせてくれる奇妙な岩が存在するという。

 フランスの森に横たわる長さ7メートル、重さ137トンの巨大な岩「震える岩」は、見る限りでは、象が束になってもビクともしなそうだが、たった一人の人間の力で動くのだ。

 いったい何が起きてるというのだろう?何かの術がかけられているとか、重力に異変が起きている、とでもいうのだろうか?

[動画を見る]

Huelgoat - Roche Tremblante -Trembling Rock人ひとりの力で動く!重さ137トンの「震える岩」 誰でも超人気分になれる奇跡の巨岩は、フランスのフィニステール県ユエルゴア小郡に位置するアルモリカ地域圏自然公園の森にある。

 ここは苔むした大岩がゴロゴロあり、地質学的にも興味深い場所として知られるが、とりわけ人気があるのがこの「震える岩(Trembling Rock)」だ。

[画像を見る]

image credit:odditycentral

 映像いじってんじゃない?とか、岩はハリボテなんじゃない?とか思う人もいそうだがこれは本物の岩だ。全長およそ7メートルの花崗岩の塊で重さはなんと137トンもある。

 通常ならば数人がかりでもビクともしないはず。
 ところがこうすると…
編集部おすすめ

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク