エイプリルフールネタかと思ったらマジだった。台湾のピザハットがヘビ型のピザを期間限定販売
 発表のタイミングが4月1日だったのでエイプリルフールのネタだとばっかり思っていたら、本当にやりおった。台湾のピザハットがヘビ型のピザを期間限定で販売しているのだ。


 このヘビ型のピザの中には、モッツアレラチーズがとろーりたっぷり、表面にはスパイシーなマスタードパウダーがまぶされており、ピリ辛とチーズ好きにはたまらなくおいしい蛇なんだそうだ。

 

ネタかと思ったらガチだった。ピザハットのスネークリングピザ 棒状にしたピザ生地をリング状に丸め、ヘビ状に仕上げたこのスネークリングピザは、4月1日より販売開始された。

 タイミング的にエイプリルフールだったので、SNSでこの画像が上がった時、誰もがネタだと思ったのだが、それこそが狙いだったようだ。

[画像を見る]

 ヘビの胴体の中には上質なモッツァレラチーズが入っていて、表面には味覚を刺激するスパイシーな白いマスタードパウダーがまぶされている。白蛇は縁起ものなので、それを狙っての白いパウダーなのだという。


 噛めばすぐにチーズがとろ~り溢れてきて、そこにピリ辛の刺激が追いかけてくる。結構な辛さのようだ。

[動画を見る]

 ピザハット台湾の公式サイトによると、1匹?219台湾ドル(約1000円)で、4月7日まで販売予定だという。

 ピザハット台湾では、「ピザの製造過程でヘビは一切傷つけていません」とユーモアのあるコメントをしている。

[画像を見る]

 公式Facebookには、このピザを実際に購入した顧客が証拠画像を上げていることから、ネタではなくガチであることがわかる。

[画像を見る]

Facebook/Carson Wang

 ということで、4月7日までに台湾に行く予定のある人は、ヘビ型のピザが食べられるかもしれないよ。


 ピザハットの選べる生地の1つ「たっぷりチーズクラスト」のみみの部分に果てしなく近い味なんだということは想像がつくけど、激辛のマスタードパウダーとの相性はちょっと食べてみないとわからいかな?

 個人的にはクワトロフォルマッジ&はちみつの組み合わせがすきなんだけど、このスネークリングピザも、はちみつかければ辛いのが苦手な私でもいけるかもかな?

written by parumo

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。