オンリーフロリダ、巨大なワニが自宅にやってくるサービスが発生しがち
 ワニと言えばフロリダ、フロリダと言えばワニというくらい、遭遇確率が他の地域よりも圧倒的に高いわけだが、例えば家を購入すると、こんなウェルカムサービスが無条件でついてきたりする。

 自宅のリビングでくつろいでいた女性が、ドアを激しく叩く音がしたので、恐る恐る様子を確かめに行くと、体長2.4mを超えるワニが家の中に侵入していたのだ。


 家の中をのそのそと動き回るワニに恐れをなした女性はすぐに警察に通報したものの、真っ先に頭をよぎったのは「この巨大なワニをどうやって外に出すのだろう?」という疑問だったという。
 

[動画を見る]

Florida Authorities Remove 8-Foot Alligator That Infiltrated Venice Home
フロリダの民家にワニがガラスを割って侵入 フロリダ州ベニス市にある閑静な住宅地に住むマリー・ホランバックさんは、この日自宅のリビングでくつろいでいた。

 すると、自宅のフロントドアを激しく叩く音を聞いた。「誰かが間違えて私の家に入ろうとしているのかも」と思ったマリーさんは、ドアの様子を見に行くことに。

 すると、そこには巨大なワニの姿が!

[画像を見る]

 ワニは初めての家に興味津々で、あちこちうろついていた。

[画像を見る]

 あまりの衝撃にマリーさんはパニック状態となり、何をどうしていいのかわからなくなったという。
「そうだ!通報しなきゃ!」ようやく事態を飲こんだマリーさんは911に電話をかけた。

 ワニは家の廊下を這いずりながら、キッチンに移動していったという。

[画像を見る]

当局と保安官がワニを捕獲 通報を受けたサラソタ郡保安官事務所とフロリダ野生生物保護委員会の職員たちは、すぐに現場に駆け付け、ワニを捕獲することに成功した。

 男性4人がかりで運ばれたワニは慎重にトラックに乗せられた。

[画像を見る]

ワニはどうやって家に入った? いったいなぜ、ワニは家の中に入ることができたのか?

 マリーさんは、ワニが激しくドアの叩いた結果、磁石の力を利用して扉が閉まった状態を保持するマグネットキャッチが外れてしまったと考えている。

 また彼女は、このワニは近くの池から来たと推測している。
ただしマリーさんの家にくるには、道路を横切り、2つの庭を通過しなければならない。その間誰もワニの存在に気付かなかったというのだから驚きだ。

 ということでフロリダに移住を考えているみんなの場合には、好む好まないに関わらずワニの予期せぬ訪問を受ける可能性があるので、心して対処して欲しいんだ。

References:'Only in Florida:' Seven-foot alligator wriggles way into Venice woman's home / Written by parumo

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。