“伝説の名作”「からくりサーカス」のロザリーナ書下ろしOPテーマ『Over me』MVやアニメ書下ろしCDジャケットが公開!

“伝説の名作”「からくりサーカス」のロザリーナ書下ろしOPテーマ『Over me』MVやアニメ書下ろしCDジャケットが公開!
掲載:リスアニ!
昨年からスタートし、今まさに最終クールを放送中の少年サンデー史上で”伝説の名作”と呼ばれた『からくりサーカス』のOPテーマとしてシンガーソングライター・ロザリーナが書き下ろした「Over me」のミュージックビデオが解禁された。

『からくりサーカス』の楽曲をロザリーナが手掛けるのは、第1クールのEDテーマでもファンの間で大好評だった「マリオネット」に続き二度目となる。

ちょうど一年前の2018年4月11日に全国40以上のラジオ局でパワープレイを獲得し鮮烈なデビューを飾ったロザリーナが書き下ろした第1クールのEDテーマ「マリオネット」は、からくりサーカスの主人公の1人「しろがね」の歌として、原作・アニメファンから大きな支持を受けていた。

「マリオネット」リリース時には原作者の藤田和日郎との対談も行い、『からくりサーカス』作品自体はもちろん、広く創作活動について様々な意見を交わしており、今回のオープニング・テーマ「Over me」の書下ろしにあたっても、歌詞の内容について藤田和日郎と手紙のやりとりなどをして制作した。

サウンドプロデュースは、「マリオネット」に引き続き、海外でも大きな支持を集めるTeddyLoid。

今回YouTubeで公開されたミュージックビデオは、既にDL販売のみにて先行配信されているアニメVer.のサイズに特別編集されたバージョンとなっている。

まるで「マリオネット」の続編の様な冒頭の演出から始まる映像では、この楽曲のモチーフでもあり「からくりサーカス」の主人公を始め、全ての登場人物が抱える”過酷すぎる運命に押しつぶされそうになりながらも、一歩でも前に進む”というテーマが、前作に引き続きダイナミックに表現されたものとなっている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リスアニ!WEBの記事をもっと見る 2019年5月9日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。