TVアニメ『薔薇王の葬列』第1クールOPテーマ 古川慎「我、薔薇に淫す」音源も初公開!第2弾キービジュアル、番宣PV&CM公開!
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
2022年1月より連続2クール放送のTVアニメ『薔薇王の葬列』。

本日、第2弾キービジュアル、番宣PV&CMに加え、追加キャラクター&キャスト、キャストコメントが解禁となった。

番宣PV&CMでは、古川慎による第1クールOPテーマ「我、薔薇に淫す」の音源が初公開となった。





<追加キャラクター&キャスト>
バッキンガム CV:杉山里穂(第1クール)、??? (第2クール)
公爵。あるパーティーでリチャードと出会い興味を抱く。政治状況を読むことに長け、リチャードに「俺があんたのキングメイカーになるってのも面白そうだ」と告げる。

・「薔薇王の葬列」に出演が決まった時の感想を教えてください。
作品を読ませて頂き、様々な登場人物の思惑とともに、国がどんどん変わっていく怒涛の展開の中でも胸がときめく甘いシーンもあり…この作品はみんなが好きだろう!と感じました。そんな素敵な作品に参加させていただき、とても嬉しいです。

・アニメを楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。
バッキンガムはリチャードのキングメイカーとして行動を共にしていきます。リチャードを導いていこうとするキャラクターとして、錚々たるキャストの皆様の中でお芝居をさせて頂き、非常に緊張しましたが、精一杯演じさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。

ジャンヌダルク CV:悠木 碧
「男装の罪」で火刑に処されたフランスの魔女。森の奥にいるといわれ、亡霊の姿でたびたびリチャードの前に現れては、心の奥底を見通すかのような言葉で彼を惑わす。