【モデルプレス=2025/08/26】3人組バンド・Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)の大森元貴、若井滉斗、藤澤涼架が25日、ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」の番組内コーナー、Mrs. GREEN APPLEの「ミセスLOCKS!」(TOKYO FM/よる11時8分~)に出演。大森が連続テレビ小説「あんぱん」(NHK総合・毎週月~土あさ8時~ほか)について語った。


◆大森元貴、朝ドラ「あんぱん」で自身と重なる場面とは

「あんぱん」で、作曲家・いせたくや役を演じている大森。この日はリスナーから「あんぱん」の劇中で大森本人と重なった場面があったか質問が届き、大森は「20週の時に、『見上げてごらん夜の星を』というミュージカルシーンを僕と永ちゃんと、嵩も一緒に作るんですけども、そこで劇団のみんなに『楽しさが伝わらないね』って言うシーンがあって」と、藤堂日向演じる六原永輔と、北村匠海演じる柳井嵩とともにミュージカルをつくるシーンを挙げた。大森がその後のセリフを「君たちに…」と続けようとすると、すかさず若井が「君たちに技術があるのは分かった」と引き取り、若井もしっかり「あんぱん」をセリフを覚えるほど観ていることが発覚。大森から「なんでお前の方が覚えてるんだよ!」とツッコまれていた。

◆若井滉斗&藤澤涼架、大森元貴に言われた「グサッと来る」一言明かす

大森は「例えば『君たち自身が楽しまなきゃ意味がないんだよ』っていうセリフとか、あと『歌に説得力くれ』っていうシーンがあって」と、自身と重なるセリフがあったと回顧。すると若井も「元貴じゃん!元貴が言ってるもんね!」、藤澤も「魂みたいなものはすごく通ずる部分があるのかなって、客観的には思うよね。元貴もリハーサルの時とか、すごくこう、グサッとくる言葉を投げかけてくれるけど、それが結局」と大森演じるいせたくやと、大森本人には共通点があると口々に語った。さらに、「あんぱん」の永輔と嵩がいせたくやの言葉にドキッとしたように、大森の言葉にドキッとしたことがあるかと本人に問われると「めちゃくちゃある!」と2人。若井は「『そのギターじゃ泣けない』って言われた!」、藤澤は演奏後に「『それがりょうちゃんのこの曲に対する答えなんだね』って」とそれぞれ明かし、言った本人の大森が思わず「怖い!」と漏らしていた。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ