【モデルプレス=2024/04/09】俳優の山田裕貴が8日、パーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時~)に出演。憧れ続けた俳優との緊張の初対面を明かした。


◆山田裕貴、憧れの加瀬亮と初対面も「言葉が出てこなかった」

『第47回日本アカデミー賞 』へ出席した際、俳優・神木隆之介と共に、俳優・加瀬亮と出会ったと話した山田。「僕がちょうど俳優目指し始めて、事務所に所属する前、お芝居の学校に通ってた頃に見ていた」という、ドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS系/2010年)に出演する加瀬に「『うわ~、こんな俳優さんになりたいな~』って、凄い強い気持ちを持った」と言い、憧れを抱いてから「15年越しに初めて会えた」と喜びを語った。

しかし、あまりの緊張のため「『SPEC』のドラマ凄い好きで、1番好きです」って言ったまま、そこから言葉が出てこなかった」そう。映画祭の日にドラマの話を持ち出してしまったことに「俺『困らせちゃった!』って(思って)。表情を伺ったまんま、このまま静かに終わらせようと思って『お疲れさまです』って言って階段降りてった」と、困ったように振り返った。

◆山田裕貴、井ノ原快彦からツッコミ「それはちょっとやめといたほうがいい」

この日、公園でテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season7』(毎週水曜よる9時~)の撮影があったという山田は「そのエピソードを井ノ原さんにも喋ったんです」と口に。
20th Centuryの井ノ原快彦からは「でも、それは嬉しかったんじゃない?」と優しいフォローがあったと明かし、撮影の合間に道行く人に声をかけられ、井ノ原とともに気さくに応えていたそう。

その際、井ノ原に「大好き!」とだけ一言声をかけたジョギング中の高齢の女性がいたそうで「すっごい可愛らしかったの、それが!」と話す山田は「次からは俺、さっきのおばあちゃんみたいに加瀬亮さんに会ったら『大好き!』って加瀬亮さんに言う」と井ノ原に宣言。「山ちゃん、それはちょっとやめといたほうがいい」とツッコまれたと、楽しそうに話していた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】