【モデルプレス=2024/04/13】霜降り明星の粗品、千鳥が、12日放送のフジテレビ系『酒のツマミになる話』(毎週金曜よる9時58分~)に出演。芸人とYouTubeクリエイターの違いについて力説する場面があった。


◆粗品、大悟のお笑い芸人&YouTuberの違い力説で納得

この日はお笑いコンビ・霜降り明星の粗品が「YouTuberおもんない(面白くない)っすよね?」と切り出し、YouTuberについてトークを展開。粗品は「YouTuber面白いか面白くないかはっきり聞きたいです!」「俺芸人好きなんすよ!」とYouTuberと芸人の面白さの比較を話題に挙げ、スタジオの芸人らに問いかけた。

お笑いコンビ・千鳥のノブは「面白くはない。オープニングトークとかも面白くはない」と一言。また、MCでお笑いコンビ・千鳥の大悟は、息子に「こんなもんに笑うな。パパになれんかったやつの集まりや」と言ったことまであったそう。
「何が違うってワシらは、舞台に立ってた。千鳥だけを見に来てない、違う(芸人)のを見に来てる人を笑かしてた」「あの人ら(YouTuber)は自分だけ見に来る人を笑かしに行くから、笑かし方の戦い方が違うと思ってる」と芸人とYouTuberの笑いは別物と力説し、粗品は芸人のプライドに「めちゃくちゃ良いやん」と納得の様子を見せた。

蛍原徹、元相方・宮迫博之のYouTube視聴

また粗品はYouTubeでも活動している宮迫について「宮迫とか」と呼び捨てで名前を上げ、「先輩じゃないっす、やめたから」と意気揚々と口にする場面も。粗品の様子に蛍原は爆笑し、過去に粗品が「あいつ死んだ!」と言っていたことを思い起こし、「俺ほんまに大爆笑した」と笑い声を上げた。

普段YouTubeをほとんど見ないという蛍原だが、「宮迫の(YouTube)は何本かは見たことある」と告白。当時見た動画は、加藤浩次との対談動画で「トーク番組としておもろいな」「笑い声を出すとかの面白さじゃなしに、興味深い話してるっていう面白さ」と興味をそそられるものだったと振り返った。
(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】