【モデルプレス=2024/04/16】俳優の佐藤健が、2017年4月に発売した書籍「るろうにほん 熊本へ」(発行:ワニブックス)と、2023年4月に発売した新装版「るろうにほん 熊本へ」(発行:NHK出版)の書籍販売利益を、2024年4月1日付で「熊本城災害復旧支援金」へ寄付したことを報告した。

◆佐藤健、書籍の印税・利益を「熊本城災害復旧支援金」へ寄付

2016年に発生した熊本地震からの復興を願って企画された佐藤の書籍「るろうにほん 熊本へ」及び、新装版「るろうにほん 熊本へ」。
この度、Co-LaVoへの印税とCo-LaVo Official Shopでの書籍販売利益の全額を、2024年4月1日付で「熊本城災害復旧支援金」へ寄付したことを発表した。

◆新装版「るろうにほん 熊本へ」

本作は、佐藤が熊本県各地で魅力あふれる人々と出会い、守るべき日本の伝統文化とその未来について考えるロードムービー的ブック。新装版は、2017年刊行の同名単行本をコンパクトなサイズと手頃な価格で新装版として再出版したもの。

さらに、新たなカバービジュアルや熊本のその後を伝えるルポ、佐藤による新装版刊行に寄せてのあとがきなど、追加コンテンツも収載。忘れてはいけない震災の記録とともに、魅力的な食べ物やお店、風景、土産品などを収載したガイドブックとしても活用できる1冊となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】