【モデルプレス=2024/04/21】フジテレビの井上清華アナウンサーが、20日放送の同局系土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』(よる9時~)に出演。お笑いタレントの明石家さんまに対する悩みを打ち明けた。


◆井上清華アナ、明石家さんまは「難しすぎる」

現在、さんまがMCを務める同局系『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時~)でアシスタントとして進行を担当している井上アナ。この日、「さんまさんが難しすぎる」と同番組を進行する上での悩みを打ち明けた。番組ディレクターから「次のテーマ、井上いって」と指示された際には「『次のテーマどこでいけるかな』って間を探してる」とさんまの話が途切れる瞬間をずっと探しているものの、「0.1秒でも空くと喋り出しちゃう」と次のテーマを切り出すタイミングに苦労している様子。そのため、番組収録後には「疲れ果てて、家帰るとしゃっくりとか出始めちゃう」と身体にまで異常をきたしていると明かした。

井上アナの悩みに対して、さんまと中居正広が出演した同局系『FNS27時間テレビ』の名物企画『明石家さんまのラブメイト10』で進行を務めていた入社33年目の西山喜久恵アナウンサーからは「間を置かず入る!」、また、長らくさんまと共演していた入社21年目の斉藤舞子アナウンサーからは「さんまさんには『ちょっとお黙りください』って」と可愛く語りかけるなど大先輩からアドバイスが送られると笑顔を見せた。

◆井上清華アナ、明石家さんまからダメ出し

また、同番組での井上アナの振る舞いについて、さんまからダメ出しを受ける場面も。
身近な話題や噂をテーマに、評論家が驚きの事実や裏話を明かすことが特徴の番組であるにも関わらず、さんまから「評論家の話、聞いてたか?」と尋ねられた井上アナは「聞いてません」と明言したことがあったという。「あれ、ほんまにアカンぞ」とさんまにダメ出しされると、笑みを浮かべつつ何度も頭を下げていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】