◆二宮和也、始球式に感激
二宮は7月31日に東京ドームで行われたロッテ対楽天戦にて始球式を行った。そのときのことについて二宮は「感動しますよね」としみじみ語り「『ガンホースペシャルナイター』っていうのが東京でその日やることになって。本当は本拠地に行くつもりでいたんですよ。ZOZOの方に行くんだな、って思ってたら東京ドームになって」と経緯を説明。番組ディレクターの板橋氏が「すごいことですからね」と反応すると、二宮は「確かに確かに確かに。ドームで投げるということがすごいのか」と頷いた。
板橋氏は「みなさんプロの人ですからね。野球少年だったら憧れるでしょう」とコメント。二宮は「憧れるというか、もうこの歳になったら追いかけないじゃないですか、そこの憧れは」と口にし「じゃあ環境設定だけ整えようか、ってなって、ドームを借りて草野球をするとかあるじゃないですか。それもちょっと違う。客席が埋まっているというこの事実。しかもプロ野球の試合であるという」と始球式の感動を告白した。
「しかもロッテの守護神ね、益田(直也)さんに教えてもらってるという」と振り返り「ブルペンでずっと教えてもらって。褒められて。褒められてどんどん調子に乗って…うれしかったですよ」と喜び。さらに、野球ファンの人たちも受け入れ体制でいてくれたと言い「緊張するかなと思ったけど、投げた後も『おぉ~!』みたいになってくれて。緊張せず、楽しめてできちゃったもんな」と感謝した。話の最後に二宮は「またとない経験でした。うれしかった。あんなことなかなかない」と噛み締めていた。(modelpress編集部)
情報:bayfm
【Not Sponsored 記事】