朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演する「イマドキガール」のメンバーが4月からリニューアルされた。新しく選ばれたのは、アイドルやモデルとして活躍する山崎紗彩(やまさき・さあや/15)、横田真悠(よこた・まゆう/15)、武田玲奈(17)、藤田ニコル(17)、田中美麗(18)、松元絵里花(19)、森友理恵(20)。

10代を中心とした7人が「イマドキ」に日替わりで出演してグルメやファッションなどのトレンド情報を発信することとなった。

 同番組内の6時49分~53分(通常放送の場合)に放送されるコーナーを担当するイマドキガール。わずか5分に満たないコーナーだが、歴代のメンバーには、南明奈(25)、鈴木ちなみ(25)、トリンドル玲奈(23)などがおり、人気タレントへの登竜門的なものとも言われている。そして今回選ばれたメンバーもそれぞれの事務所が将来を期待する逸材ばかりだ。

 たとえば、横田と松元は、それぞれ女性ファッション誌『Seventeen』(集英社)と『Ray』(主婦の友社)の専属モデルとして活躍中。童顔でスラリとした長身が特徴的な横田と小動物のような愛らしい雰囲気を持つ松本は、いずれも同性から高い人気を集める存在だ。
また、藤田は『Popteen』(角川春樹事務所)で女子高生に人気のJKモデルとして活躍しながら、その天然なキャラがウケて、おバカタレントの新勢力としてバラエティ番組などへの露出も増やしている。

 そして山崎は、第13回全国日本国民的美少女アイドルコンテストのファイナリスト21名で結成されたアイドルユニット『X21』のメンバーとしてアイドル活動を行っており、美人女優が多数在籍しているオスカープロモーション期待の若手。キャンギャルなどの活動歴がある森友は、メンバー最年長ということもあって大人のセクシーさを放つ。

 また、現在放映中のスマホ用ゲームアプリ「神獄のヴァルハラゲート」のCMに出演している武田も、次世代のショートカット美少女として注目のタレント。武田は2月発売の漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で初登場にして初表紙を飾るという快挙を達成し、誌面で「ヤンジャン史上、最高級の逸材」とまでいわれた有望株だ。

 そんなメンバーの中で、今後さらに話題となりそうなのが、4月13日よりスタートする相葉雅紀(32)主演の月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)への出演も決まっている田中だ。


「女性アイドルグループ・SUPER☆GiRLSに所属する田中さんは、目鼻立ちのしっかりした美しい容姿が特徴的で、人気の高いメンバーのひとりです。昨年の夏に発売した1stソロ写真集『みれい』(宝島社)では、手ブラや入浴シーンなどのセクシーショットを披露しており、ネット上からは『けっこうキワどい』『かなりエロい』といった反響がありました。10代らしい可愛さあふれるカットも多かったですが、ドキッとするような大人の色香にあふれた写真もあり、ファンの中には驚いた人もいたようです」(芸能ライター)

 写真集でさまざまな表情を見せるなど被写体として評価の高い田中だが、女優としての演技力にも定評がある。昨年放送された沢尻エリカ主演のドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)にレギュラー出演し、したたかなアルバイトという悪女を好演している。ドラマ内ではあまり目立たない存在だったものの、怪しげな雰囲気を醸し出す彼女は、ネット上からも「実は黒幕?」「一番悪そう」といった声が上がるほどだった。今回出演が決まっている月9も決してメーンどころとはいえないが、絶妙な存在感を示すことができれば、期待の新人がそろったイマドキガールの中から一歩抜け出すことになるかもしれない。

(文=オオクラ)