亀田製菓「ソフトサラダ」のサラダ味ってなに?幻のサラダ味菓子「サラダホープ」とは?

亀田製菓「ソフトサラダ」のサラダ味ってなに?幻のサラダ味菓子「サラダホープ」とは?

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回、数あるメーカーや商品の中から、亀田製菓の「ソフトサラダ」のサラダの意味や、地域限定の幻の「ソフトサラダの前身」を徹底調査してきました!

新潟といえば米菓

ソフトサラダを製造する亀田製菓といえば、新潟県の米菓メーカー。

全国的に有名な米菓企業が新潟市に軒を連ねており、メーカー名をあげると「ばかうけ」の栗山米菓(新潟市)や、「雪の宿」「ぱりんこ」の三幸製菓(新潟市)など、そうそうたる名前がずらり。

その中でも、亀田製菓はグローバル展開をはじめ、売上高1000億円を突破するなど米菓業界で常にトップを走りつづけるメーカーです。

亀田製菓の10秒歴史

亀田製菓は1946年に創業以来、お米を原料としたお菓子作りに取り組んできた、まさに米どころならではの米菓メーカー。

亀田製菓の製造工場はすべて新潟県内にあり(グループ会社除く)、県民としては「会社が有名になっても新潟にいてくれている感」があってちょっぴりうれしい。

ソフトサラダってなんだっけ

亀田製菓「ソフトサラダ」のサラダ味ってなに?幻のサラダ味菓子「サラダホープ」とは?

ひとくち食べるたびにカリッとした歯ごたえなのに、ほろりとしたやわらかさが売りの「ソフトサラダ」。

焼きだと食べれないお年寄りや小さなお子さまでも、カリカリ食感を楽しめる画期的なお菓子ですよね。

味わいは、うす塩味にお米のやさしい味わいが広がる!さっぱりとしたテイストです。

亀田製菓「ソフトサラダ」のサラダ味ってなに?幻のサラダ味菓子「サラダホープ」とは?
亀田製菓 ソフトサラダ 袋20枚

サラダって野菜のこと?

商品名の「ソフトサラダ」のソフトはきっと食感のことだろう、となんとなく察しはつくけれど、サラダは一体なに?野菜?と疑問に思った方も多いはず。


あわせて読みたい

もぐナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「お菓子 + レシピ」のおすすめ記事

「お菓子 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ケーキ」のニュース

次に読みたい関連記事「ケーキ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. お菓子 レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。