ネット証券のおすすめランキング 【2020最新】人気比較&選び方をFPが解説

ネット証券のおすすめランキング 【2020最新】人気比較&選び方をFPが解説

https://manetasu.jp

今やネット証券会社の数は70を超える程になり、楽天証券などの有名所やニッチなサービスを展開する所など様々です。今回の記事では、特に初めてネット証券を利用する方向けに、ネット証券の選び方やおすすめをランキング形式でご案内します。

また、ファイナンシャルプランナー目線からおすすめのポイントなども併せてご紹介したいと思います。


初心者のネット証券の選び方

ネット証券のおすすめランキング 【2020最新】人気比較&選び方をFPが解説

現在では多数のネット証券ができ、初めての方はどういう基準で選んだら良いか迷われると思います。そこで選ぶ際のポイントを3つに絞ってご提案したいと思います。

その3つのポイントとは、

  • 評判でなく自分に合ったネット証券を選ぶ
  • どのような手数料体系になっているのかをチェック
  • 株取引のスムーズさ
  • の3点です。1つずつ解説させて頂きます。

    評判ではなく自分に合ったネット証券を選ぶ
    まず、ネット証券を選ぶ前に自分はどういう株取引や投資をしたいのかをよく考える事が大事です。とは言っても難しく考える必要はありません。

    例えば、株取引を始めてみたいものの、よくわからないし自信もないという事であれば、初心者向けのサポートの手厚い所を選ぶのが良いでしょう。そういった所は大手のネット証券に多く、サポートやサービスが手厚いという特徴があります。

    また、逆に自分はじっくりと投資について勉強をして、入念に検討を行いたいという事であれば、分析ツールや情報提供に力を入れている所が良いでしょう。


    あわせて読みたい

    マネタスの記事をもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    経済ニュースアクセスランキング

    経済ランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る
    2020年4月9日の経済記事

    キーワード一覧

    このカテゴリーについて

    経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。