タレントの見栄晴(57歳)が、下咽頭がんと診断されたことがわかった。1月27日、所属事務所の浅井企画が公表した。


事務所の公式サイトに掲載された「所属タレント 見栄晴に関するご報告」では、「この度、弊社所属タレント 見栄晴が『下咽頭がん』と診断を受けました」と報告。そのため「2024年1月27日(土)放送フジテレビONE『競馬予想TV!』の出演をもちまして活動を休止し、治療に専念することとなりました」と案内した。

そして「幸い、患部以外に問題はなく、日常生活に支障はございません。ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」とつづっている。

見栄晴もコメントを寄せ「病気治療によりしばらくお休みをいただきますが、大好きな競馬を楽しみながら病気にも競馬にも勝てるよう頑張ります!」とつづった。

また、見栄晴はInstagramも更新し、「『競馬予想TV』でもお話ししましたが、下咽頭癌の治療のため休養をいただくことになりました。
しばらくの間、大好きな『競馬予想TV』をお休みしなければなりませんが、元気な姿で戻れるように頑張ります!治療期間中も競馬は楽しめるので、競馬も病気も両方勝ちます」と前を向いている。