お笑いコンビ・ピースの又吉直樹(43歳)が、ミスタードーナツのCMで共演。3月27日より、「祇園辻利 第一弾『お、濃い』」篇の放映を開始する。
それに伴いインタビューに答え、“最近「これは濃いな!」と思った出来事”を語った。

“京都二人旅”という設定で、俳優の菅田将暉(31歳)と又吉が共演する今回のCMは、ミスタードーナツが27日から、宇治茶専門店「祇園辻利」と共同開発した「misdo meets 祇園辻利 第一弾」を発売するのに伴い、放映するもの。

撮影後のインタビューでは、「今回の『お濃いドーナツ』にちなんで、最近『これは濃いな!』と思った出来事は?」と聞かれた又吉は「アメリカへ行った相方が、去年5年ぶりに帰ってきたんですよ。“すごい濃いヤツ”ということは、前から理解しているつもりだったんですけど、5年ぶりに会ったら、なんかもう思い出にホイップクリームが乗ってるぐらいの濃さというか」と話し、菅田を笑わせる。

そして又吉は「『あれ、こんな濃かったっけ?』と思って。密着系の番組に付いてもらった時、僕が演出の方に『綾部がせっかく帰ってくるので、綾部が7割、僕は3割でいいですよ』と言ったんですよ。
そうしたら演出の方が『やっぱりコンビですね!綾部さんは、俺が“8”で、又吉は“2”でいいと仰っていました』って」と語り、菅田は「濃いなぁ。自分から“8”って言うなんて、すごいですね」と感心した。