俳優の山田裕貴(33歳)が、4月1日に放送されたラジオ番組「山田裕貴のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。女優・西野七瀬との結婚が双方のファンに受け入れてもらえるか心配していたが、想像以上に祝福されたことで「嬉しさのあまり、2人で泣きました」と語った。


山田が、「オールナイトニッポン」としては初めての放送となるにもかかわらず、番組冒頭から「山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)」の頃と変わらぬハイテンションの小芝居と絶叫で番組を始めた後、自己紹介を行った。

そして山田は「自己紹介をしますと言って、この件に触れないのも変なんですけども、知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日発表をさせてもらいましたが、女優の西野七瀬さんと結婚をさせて頂きました」と西野との結婚を改めて報告。山田は「こういう仕事をしていると、喜んでいいんですよね? 僕。喜んでいいんだよね……喜んでいいの?いいんだよね、もう。やったぞー!!!!結婚したぞ!俺は!父ちゃん!母ちゃん!妹!結婚したよ!」と喜びを絶叫で表現した。

その後も、山田は絶叫した後で「こんな風に喜ぶやつもいないと思いますけど」と我に返り「お相手の仕事もあって、例えば『おめでとう』って祝福たくさんしてくれる人もいれば、『結婚して悲しい』っていう人もいらっしゃると思うので、こういう発表の時とかすごく緊張するというか、何か違うソワソワがあるというか、受け入れてもらえるのだろうか、とかすごくお互いいろいろ思ったことがあると思うんです。
僕自身もそうだし。なんて言っていいやら。心配だったし不安だったんですよ、受け入れてもらえるのかなと。想像のうん何倍、祝福の声が多くて、本当に嬉しくて、こんなにも受け入れてもらえるんだとか、こういう風に世界に存在していいんだ、みたいなことをすごく思いました。それがすごく嬉しかったので、本当にありがとうございます。そんな想像のうん何倍の祝福を受けたわけなんですけど、その嬉しさのあまり、家で2人で泣きました。
本当に、本当にありがとうございます。いっぱい考えたことが、全てのことは話し合っているんですけれども、お互い心配だったなぁ…というのは多かったので。特にお相手は乃木坂46というグループを卒業し、アイドルという職業をやっていたので、どういう風に受け入れてもらえるのかというのは気にしていたと思うので、よかったなと思っております。本当に、本当に2人で泣きました。ありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。