全ての画像を見る

株式会社NEXERと「永楽堂」が共同で、アニメ・漫画に登場する「最強だと思う剣士キャラクター」に関する調査を行いました。   そのアンケート結果がランキング形式で発表されましたので、ご紹介します!
アニメ・漫画に登場する「最強だと思う剣士キャラクター」ランキ...の画像はこちら >>

「最強の剣士」と聞いて浮かび上がるキャラクターといえば誰でしょうか。

 
さまざまな名前が挙がるかと思いますが、中でもみんなが最強だと思っているキャラクターが誰なのか、気になりますよね。
 
そこで株式会社NEXERが永楽堂と共同で、50代以下の全国の男女1000名を対象に「最強だと思う剣士キャラクター」についてのアンケートを実施しました。
 
 

「最強だと思う剣士キャラクター」TOP9

第9位:『るろうに剣心』斎藤一(18票・同率)

 

選んだ理由
・人斬り抜刀斎で、強いし優しい心があるから。(30代・女性)
・牙突がかっこいい(40代・男性)

 
 

第9位:『銀魂坂田銀時(18票・同率)

 

選んだ理由
・一見何の変哲のない木刀で真剣相手に勝ってしまう(30代・男性)
・剣の練習をしているわけではないのに強いから。

(30代・女性)

 
 

第6位:『鬼滅の刃』冨岡義勇(19票・同率)

 

選んだ理由
・戦いに余裕がある(50代・男性)
・作品の最初から最後を通して、負けていない。最後まで生き残っている。(30代・女性)
・クールでとても冷静な面と優しさを兼ね備えているから(40代・女性)

 
 

第6位:『ONE PIECE』ジュラキュール・ミホーク(19票・同率)

 

選んだ理由
・実力はまだ未知数であり、全力を出している描写がまだ見られていないから。(10代・男性)
・作中でも一線を画す描写がなされており、未だ負けそうになったことすらないから(20代・男性)
・作中最強の大剣豪と明記されていて、彼が負けるところはもちろん、一瞬膝をつくシーンすら想像出来ないから(30代・男性)

 
 

第6位:『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎(19票・同率)

 

選んだ理由
・漢気があるから。(10代・女性)
・一人で上弦の鬼と闘って、健闘したので。(40代・男性)
・自分の使命を全力で全うするところがかっこいいと思うからです。

(30代・女性)

 
 

第5位:『犬夜叉』犬夜叉(22票)

第5位は「犬夜叉」の主人公「犬夜叉」でした。
 
半妖というのもあって様々な戦いができ、さらに桔梗やかごめを守るために戦う姿がかっこいいという声が多く、人気の高さがうかがえますね!
 

選んだ理由
・剣が強すぎる(30代・女性)
・規模感が段違いで強そう(30代・男性)
・根は優しいし、愛する人がいる人はやっぱり強い(40代・女性)
・人ではないので、いろいろな魔術が使えそう(40代・女性)
・まず、半妖なので人間よりは強いと思うし、戦い方も強いと思えるから。(50代・女性)

 
 

第4位:『鬼滅の刃』竈門炭治郎(30票)

第4位は「鬼滅の刃」の主人公、竈門炭治郎でした。
 
どんな逆境だろうと心が折れない強い精神力を持っており、さらに思いやりの心が強くて人望がある点から、心が最強の剣豪だと評価している方が多いようです。
 

選んだ理由
・短期間での上達ぶりがバンパないから(30代・女性)
・優しくて強い(30代・女性)
・一番気持ちが強そうだと思うから(30代・女性)
・強くて優しいところが最強だと思う(40代・女性)
・打たれても打たれても挫けず倒れないから。(40代・女性)

 
 

第3位:『るろうに剣心』緋村剣心(68票)

第3位は「るろうに剣心」の主人公、緋村剣心でした。
 
普段は温厚で心優しい性格ですが、「飛天御剣流」の使い手でいざという時はその腕前を発揮して戦う姿はカッコよく、憧れのヒーローだという方も多いようですね!
 

選んだ理由
・ヒーローだから(20代・男性)
・不殺の剣の場合でもとても強いので、本気で戦った場合一番強いと感じたから(30代・女性)
・飛天御剣流は二段構えで隙が無いから。(30代・男性)
・人を殺すことなく倒す姿は一番!(40代・男性)
・ただ強いだけでなく、人情も厚い。

人柄も最強(40代・男性)
・心が強いので相手のレベルに合わせてどんどん強くなりそう(40代・女性)

 
 

第2位:『ONE PIECE』ロロノア・ゾロ(72票)

第2位は「ONE PIECE」の登場人物で、麦わらの一味の一人である三刀流「ロロノア・ゾロ」でした。
 
世界一の大剣豪を目指しているゾロは実力もさることながら、これまでの努力や積み重ねを評価している方が多く、いつか最強の剣豪になるだろうという応援の意味も込めてのランクインでしたね。
 

選んだ理由
・あの麦わらのルフィの右腕だから(10代・女性)
・三刀流という新しい形での剣士だから。(10代・男性)
・日々努力し続けているから。(10代・女性)
・理由とはズレてしまうが色々な努力をしてきた事を知っているので、報われて欲しい(20代・女性)
・世界一の大剣豪を目指して、どんなに強い敵にも負けないので(30代・女性)
・一回負けた人はもっと強くなる(30代・女性)
・三刀流の圧倒的な強さと覇気による強さが断トツ。(50代・男性)

 
 

第1位:『ルパン三世』石川五ェ門(177票)

栄えある第1位は「ルパン三世」の登場人物「石川五ェ門」でした。
 
「またつまらぬものを斬ってしまった…」のセリフでも有名な五ェ門は、弾丸ですら真っ二つにしてしまう腕前です。
 
まさに最強の名にふさわしい剣豪ですよね。

 

選んだ理由
・飛んでる飛行機も切断できる(20代・男性)
・ほぼなんでも切れるから(20代・男性)
・剣豪といえばこの人だから(20代・女性)
・斬鉄剣に斬れぬものはないから(30代・男性)
・こんにゃく以外は全て切れるのはほぼ最強(30代・男性)
・斬鉄剣でどんなものでもスパスパ切っていく姿が、かっこいい。(30代・男性)
・負けたところを見たことがないから。(30代・男性)
・こんにゃく以外は岩だろうと銃の弾であろうと斬ってしまう 近接戦闘で無敵に近い存在(40代・男性)

 
 

最強だと思う剣士キャラクターランキング1位は『ルパン三世』石川五ェ門!

アニメ・漫画に登場する「最強だと思う剣士キャラクター」ランキング!『ONE PIECE』ゾロを抑えた1位は?
アニメ・漫画に登場する「最強だと思う剣士キャラクター」ランキング

 
第1位に選ばれた「石川五ェ門」はルパン一味の頼れる剣士で、その腕前とは裏腹に「こんにゃくが斬れない」「女性が苦手」などと可愛いギャップもある、魅力的なキャラクターですよね。
 
あなたが最強だと思う、剣士キャラクターはランクインしていましたか?
 
作中でカッコよかったり頼りになる活躍をしていたりする姿に憧れるという方も、少なくないのではないでしょうか。
 

全ての画像を見る