1台手に入れるだけでも大変なことだが、ハードトップのKPGC10とケンメリのKPGC110の2台持ち。
そんなオーナーのGT-R兄弟を函館で激写!
【GT-R BROS. in HAKODATE Vol.2】【1】から続く
もう1台のハコスカRのほうは、2010年にスターロードから購入。このKPGC10は、スターロードの井上正嗣代表が、細部までこだわり抜いて仕上げた渾身の1台。完全フルレストアされたボディは、裏面まで丁寧に仕上げらていて、新車以上のクオリティーを誇る。S20型エンジンはノーマルスペックでOHされているが、吸排気系や点火系などチューニングにより、推定190psを発揮する。
足回りには、フルタップ車高調やフリーアジャストメントアームが組み込まれ、街乗りからワインディング、サーキットまで爽快に走れるポテンシャルを誇る。また、井上代表がこだわる快適性のため、GT‐Rでは掟破りとなるクーラーが装着されているのもポイント。
コクピット回りは、基本的にはノーマルを重視してレストアされているハコスカの王道的スタイル。フルバランス取りされているため、スムーズに高回転まで吹け上がるエンジンなど【写真31枚】
オーナーは、この2台のGT‐Rをガレージに納め、時間がある時に交互に走らせて楽しんでいた。ところが、先に手に入れたケンメリRと、スターロードが手がけたハコスカRを乗り比べると、ハコスカRのほうがシックリくる感じがした。もちろん、ハコスカとケンメリの違いはあるし、エンジンの仕様も異なっているが、それよりもボディやシャシーの完成度に違いを感じるようになった。
そこで、ケンメリRを函館から東京のスターロードに送り、各部のリフレッシュとチューニングを依頼することにした。
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