主演・小澤廉、他キャストも小澤廉!またまたカオスな日清の“2.5次元”舞台が開幕!?

主演・小澤廉、他キャストも小澤廉!またまたカオスな日清の“2.5次元”舞台が開幕!?
拡大する(全1枚)

崎山つばささん&黒羽麻璃央さんによる『旅するエスニック』のMV「ここにあるよ」が大反響だった日清食品から、今度は2.5次元舞台が誕生!? 小澤廉さんを主演に迎え、他のメインキャラクターもすべて小澤さんが担当。今回もカオスな企画をご紹介します。

関連記事
崎山つばさ&黒羽麻璃央『旅するエスニック』に大反響!「カオスすぎて最高」「イケメンなはずなのに…笑」8月26日、日清の新商品「酸辣豆腐 旨辛すっぱスープ」の発売に伴い、『舞台◇さんらあ-キミに俺を注ぐ-』が開幕!

メインキャストはミズ役の小澤廉さんと、オユ役の小澤廉さんと……ウマカラスッパスープ役の小澤廉さん!
メインキャラクターが全て小澤廉さんというファンにとっては夢のような(?)舞台です。

一体どんな舞台なのでしょうか……?

舞台『さん♢らあ~キミに愛を注ぐ~』開幕!?主演は小澤廉!

まず小澤さん演じる“ミズ”は「セカイに舞い降りた一滴の救世主。」……壮大な世界観です。別名は「H2O」とも紹介されています。水色の髪と衣装が印象的。
対して真っ赤なビジュアルなのは“オユ”。「飲用のオユはサユ」など丁寧なキャラクター紹介がされています。

そして“ウマカラスッパスープ”は「オユとフンマツが合体して誕生した」、「酸辣豆腐 旨辛すっぱスープ」のいわばリーダー的存在! ピンクの髪に王子様ルックスのキャラクターです。

公開された舞台『さん♢らあ~キミに愛を注ぐ~』視聴ムービーでは、熱い想いで“ミズ”から“オユ”に沸騰した小澤さんが、心を閉ざしたネギ、トーフ、キクラゲ、フンマツたちを鼓舞し、混ざり合って、“ウマカラスッパスープ”に変身する様子が感動的に描かれています。

この熱演ぶりにファンからは

・色々な意味でお腹がいっぱい
・じわじわくる……
・効果音も(小澤さんが)口で言ってるの笑うw

など様々な反応が! 

また、よく見るとサブキャラクターのキャラクター紹介も、
「乾燥すると小さく縮み、湿ると元に戻る(キクラゲ)」
「先入れか後入れかよく混乱されるが、今回は先入れである(フンマツ)」
など大変面白いので、ぜひ隅々まで予習復習してから再度舞台を観てみると面白そうです。

チケット料金は「無料(動画配信)」、実質タダどころか本当にタダです! ちなみにTwitterに動画をシェアするとカーテンコールが観られる仕様。凝っています……!

舞台◇さんらあ -キミにオレを注ぐ-| 日清食品グループ オンラインストア

主演・小澤廉、他キャストも小澤廉!またまたカオスな日清の“2...の画像はこちら >>
しかしファンの反応の中には、

・予告されていた2.5次元と違いすぎでは……!笑

という声も。というのも、今回の舞台、なんと原作マンガまで存在するのです。

人気マンガ家・埜生による原作(?)にも注目!

今作の原作とされている旨辛マンガ『さん♢らあ』を手掛けたのは、Twitterでも18万以上のフォロワーを持つ人気マンガ家・イラストレーターの埜生(やお)さん。代表作の『僕の彼女は布団系女子です。』でも、ほのぼのとした男女カップルを描いています。

先行して公開されていた原作マンガでは、埜生さんらしい優しいタッチで、自宅デートで「酸辣豆腐 旨辛すっぱスープ」を食べるカップルの様子が描かれていました。8月19日の小澤さんのツイートでは、この埜生さんのマンガを引用しながら、「人気漫画家埜生さんが描く、日清さんの新商品のオリジナル漫画が特設サイト上で舞台化!主演を小澤廉が務めさせて頂きます!」と告知していたこともあり、ファンの皆さんはてっきりこのラブコメがそのまま舞台化するものだと思っていたというわけです……!

期待と想像の斜め上をいく日清のCMシリーズ。実は過去にはこんな企画も……。

オタク心を掴んで離さない、日清のプロモーション!

小澤さんと同じく2.5次元舞台やTVドラマでも活躍する俳優の崎山つばささん&黒羽麻璃央さんを起用した『旅するエスニック』のミュージックビデオ「ここにあるよ」では、崎山さんがグリーンカレーの妖精、黒羽さんがトムヤムクンの妖精になり、頭から離れないカオスな歌とダンスで日清食品を盛り上げました。

日清旅するエスニック「ここにあるよ」/ 黒羽麻璃央・崎山つばさ

via www.youtube.comまたかつてはカップヌードルのエスニックシリーズのプロモーションに人気声優の諏訪部順一さん、花江夏樹さん、増田俊樹さんを起用し、同商品をイケメンホストに擬人化しました。キャッチ―な楽曲や話題のコンテンツでオタク心をくすぐる日清食品のプロモーション。

次回作にも注目が集まる中、今回の舞台『さん♢らあ~キミに愛を注ぐ~』の最後にはさりげなく「『純豆腐 スンドゥブチゲスープ』も発売中!」と告知されており、もしかして次回作候補……!? 

トーフは続投しそうですが、他のキャストは果たして……!? この先の新たな展開にも期待しながら待ちましょう!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

小澤廉のプロフィールを見る
numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小澤廉」に関する記事

「小澤廉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小澤廉」の記事

次に読みたい「小澤廉」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク