アニメの実写化、原作ファンの本音は?「話題性で配役を選ばないで」「改変は萎えます」

アニメの実写化、原作ファンの本音は?「話題性で配役を選ばないで」「改変は萎えます」
拡大する(全2枚)

ciatr(シアター)がアニメ・漫画の実写化についてWebアンケートを実施し、実写化が成功したと思う作品を調査。「実写化する際に気をつけてほしいこと」など、原作ファンの本音に迫ります。

国内最大級のエンタメ情報サービス「ciatr」を運営する株式会社vivianeは、アニメ・漫画が好きな全国10代~50代の男女300名(有効回答数:300)を対象に2021年6月2日(水)~2021年6月3日(木)まで、アニメ・漫画作品の実写化についてのWebアンケート調査を実施しました。

以前​ワンスクリーンが行ったアンケートによると、「次にハリウッドで実写化して欲しいアニメ・漫画作品」の1位は「なし」という結果に。実写化に対して厳しい声が多い中、ファンは実写化のどの部分に不安や不満を感じているのでしょうか。そしてどんな実写化なら、観てみたいと思っているのでしょうか。

そんな疑問に応え、ciatr編集部がアニメファンの男女300人に対して実写化に関するWebアンケートを実施。本記事では「アニメ・漫画を実写化する際に大事にして欲しいこと」の結果をご紹介します。

■『銀魂』を抑えた第1位は?実写化が成功したと思うアニメが発表『るろうに剣心』『カイジ』etc.
https://numan.tokyo/news/LYjro
アニメの実写化、原作ファンの本音は?「話題性で配役を選ばない...の画像はこちら >>

アニメの実写化、原作ファンが“大事にしてほしいこと”とは?

アニメ・漫画を実写化する際に大事にして欲しいことは?


この記事の画像

「アニメの実写化、原作ファンの本音は?「話題性で配役を選ばないで」「改変は萎えます」」の画像1 「アニメの実写化、原作ファンの本音は?「話題性で配役を選ばないで」「改変は萎えます」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク