「プレイバック 2020」とは……

今年は、移動手段としてだけでなく、パーソナルスペースでもある車の価値が見直された1年だった。

オーシャンズWebでも例年以上に車の記事が注目を集めたが、特に人気だった3記事をダイジェストでお届け!


① 定員4名の贅沢すぎるファーストクラスSUV6選 

ニューノーマル時代の車選びの参考に。2020年話題になった車...の画像はこちら >>

「車内テレワーク」という言葉も生まれた今年。これまで以上に、車に居住空間としての快適性を求める人も増えた。

そんな時流もあって群を抜いて人気だったのがこの記事だ。

各社しのぎを削るSUVのなかでも、1000万円超えのハイクラスモデルのみをピックアップ。いずれも「定員4名」で、一人ひとり広くスペースが使える。ファーストクラスに匹敵するラグジュアリーな車内を、とくとご覧あれ。

ファーストクラスSUVの車内をチェック


② 車中泊用バンなら「NV200」が間違いない!

ニューノーマル時代の車選びの参考に。2020年話題になった車記事ダイジェスト

家族や友達と、荷物を好きなだけ詰め込んで好きなときに好きな場所へ。気ままな車上生活を実現してくれる「バン」。

なかでも今年、オーシャンズWebで注目されたのが日産の「NV200」。

遊びの利便性と普段の使いやすさを満たしてくれる“バン界のオールラウンダー的存在”だ。アウトドアライフにも寄り添うこのバンの実力は、記事をチェックすればわかるはず!

日産「NV200」の実力をチェック


 


③ 冠水に強いSUVは一体どれだ?

ニューノーマル時代の車選びの参考に。2020年話題になった車記事ダイジェスト

何が起きるわからないこの時代。例えば車は、水害にも強いほうが安心だ。では、どんな車種なら、台風やゲリラ豪雨で冠水した道路でも走れるのか。

そこで“最大渡河水深”に着目してみよう。文字どおり「これくらいの深さの河なら渡れます」という能力を表す指標だ。

メルセデスにジープ、トヨタなど、記事内では冠水への強さを誇る7台のSUVを紹介。

それぞれの詳細なスペックは、下のバナーから確認を。

「水」に強いSUVをチェック

 

ニューノーマル時代の心強い味方である車。オーシャンズWebの車の記事が、そんな良き相棒選びの一助になれば幸いです。

その他の「車」記事を読む

「プレイバック 2020」とは……
みなさん、1年間ホントーにお疲れ様でした。いろいろありすぎた2020年を、オーシャンズの人気記事でプレイバック! 
上に戻る