元NMB48のメンバーで、モデル・タレントの吉田朱里(27)が6日、自身のYouTubeチャンネルを通じ、結婚を発表した。

 「応援してくださる皆様へ」と題した動画で、吉田は純白ウエディングドレス姿に。まずカメラに向かっていつものようにメイクを伝え、準備が整うとドアを開けて、階段を降りた。

 すると、夫が待っており、幸せそうに2ショットで写真撮影。夫は顔出しこそなかったが、背中や手などがちらりと映り、指輪も光った。

 そして、吉田は「ということで、見てもらった通り、私、吉田朱里、結婚しました!」と報告。

 「お相手は、ずっとYouTubeでもお話ししていた一般男性の方です」と説明。結婚発表について「私も芸能人っぽく文章で書いて、かねてよりお付き合いさせていただいておりました…みたいな書こうかとかいろいろ考えていたんですけど」としながら、NMB48卒業などの際と同様「今回もYouTubeで皆さんにお伝えしようということで、こういう形をとらせていただきました」と語った。

 「これからステキな家庭を築けるように。そして、一女性としてもっと魅力的になれるように頑張っていきたいなと思います」と意気込み。

 結婚しても活動は変わらないとし、「これまでどおりやっていきたいと思ってますし、今プロデュースしているブランドのプロデュース業も続けていきたいし、タレント活動もモデル活動も全部全部、これまでよりももっともっと頑張っていきたいなと思っていますので、皆さん変わらず応援していただけますとうれしいです」と呼びかけた。

 吉田は1996年8月16日生まれ、大阪府出身。NMB48の1期生として活躍し、2020年12月に卒業。モデルなどのほか、ブランドプロデュース、YouTuber、インフルエンサーなどとして多彩に活動する。