一般男性と結婚したばかりのお笑い芸人・八幡カオル(48)が、14日放送のカンテレ『マルコポロリ!』(毎週日曜 後1:59 ※関西ローカル)に出演し、あらためて喜びを語った。

 今回は「女芸人の光と闇SP」と題し、ぼる塾、エルフ、あぁ~しらき、八幡がゲストとして登場し、東野幸治らとトーク。
3月17日の緊急記者会見前の収録とみられ、八幡は自身の結婚を明らかにした。

 すると、元カレの古賀シュウ(56)が現れ「ついこの間も何人かでご飯食べたばっかりなんですけよ。全然言わなかった」と驚きながら、モノマネのオンパレードで祝福した。

 八幡はのろけながら、出会いを「くじら結婚相談所」だと説明。古賀が「えっ?太田プロにいた芸人のくじらくんじゃないよね?」と聞くと、八幡は「そうです、そうです」と回答。それを聞いた古賀は「マジで?俺、あの本を読んで離婚したんだけど。
彼の本をちゃんと読んだらバツ2になったんですよ」とぶっちゃけ、笑いを誘っていた。

 八幡は、1975年5月20日生まれ。静岡県出身。AKB48峯岸みなみや小池百合子氏の物まねを持ちネタにする。八幡は、俳優・駿河太郎の妻のいとこであり、笑福亭鶴瓶とは“遠い親戚”にあたる。