女子プロレス団体「スターダム」に所属する岩谷麻優選手の著書『引きこもりでポンコツだった私が女子プロレスのアイコンになるまで』を原案に実写化したプロレス青春映画『家出レスラー』(2024年5月17日(金)より全国ロードショー公開)のメインビジュアルが初解禁された。

 今回解禁となったメインメインビジュアルは「家出からはじまる奇跡の人生。」というキャッチコピーとともに、主演の平井杏奈演じる岩谷麻優の凜とした横顔と、プロレスラーを夢見て家出を決行する様子をコントラストとして表現。
ダメダメであった彼女が、”女子プロレスのアイコン”として世界中に名を轟かすようになるまでを描いた奇跡のストーリーとして描いた本作を象徴するビジュアルとなっている。

 なおリニューアルされた公式サイトでは、メインビジュアルのほか、キャスト情報や場面写真も公開。個性豊かなキャスト陣のビジュアルと、本編の様々なシーンの写真が掲載され、劇場公開に向けての気分を高めている。

■イントロダクション
山口県の田舎で生きづらさを抱えていた少女・マユは、あることをきっかけに引きこもり生活を2年も続けていた。
しかし兄と観戦したプロレスに感激したマユはコンビニ袋と小銭だけ持って、プロレスラーになるため家出を決行!

東京での練習は厳しく、スターダム一期生としてデビューしても”ポンコツ”と呼ばれ、なかなか日の目を見られない日々のなか、様々な人々に助けられて成長していくマユ。ダメダメだった彼女が、“女子プロレスのアイコン”として世界中に名を轟かすようになるまでを描いた奇跡のストーリー。

人生を諦めかけた人、一所懸命に生きることに疲れた人、何もかもが嫌になってしまった人…。
全ての人を元気にするプロレス青春映画。

■スタッフ
原案:岩谷麻優(STARDOM/プロレスラー)
脚本:渡部辰城
監督:ヨリコジュン
制作プロダクション:エースクルー・エンタテインメント

■キャスト
平井杏奈
竹中直人
石野真子
向後桃
HG(レイザーラモン
中本大賀
ゆきぽよ
根岸愛
都丸紗也華
小坂井祐莉絵
平嶋夏海
KAIRI
朱里
藤井マリー
有田哲平
古坂大魔王
RG(レイザーラモン)
浅越ゴエ
竹若元博(バッファロー吾郎
天山広吉


■音楽
岩谷麻優入場曲「THE ICON」

■公開日
2024年5月17日(金)~全国上映
配給・宣伝:ブシロードムーブ