歌手でタレントの鈴木亜美が29日、都内で行われた「セブン-イレブン『真夏のグルメ 旨辛界隈』発表会」にスペシャルゲストとして登場。“辛党代表”としてセブンイレブンの“旨辛グルメ”を評価した。


 7月29日から8月11日までの期間限定で、20品以上の旨辛グルメが手軽に楽しめる『真夏のグルメ 旨辛界隈』を、全国のセブンイレブン店舗で開催中。鈴木は「銀座デリー監修 スパイスドライカレーおむすび」「銀座デリー監修 カシミールカレー」「エリックサウス監修 あいがけスパイスカレー」「旨辛スンドゥブ」の4品を試食した。

 「銀座デリー監修 スパイスドライカレーおむすび」には、「香りがとても良くてしっかりスパイスが効いていますね!おむすびって優しいイメージあるけど、これは結構“攻め”てますね(笑)」とコメント。さらに、この商品のキャッチコピーとして「あみーゴ推しのカレーおむすび!!」と命名した。

 また、鈴木用に特別に用意された赤唐辛子の量を通常の10倍にした“激辛仕様”の「旨辛スンドゥブ」には、喜びの声をあげながら試食。「しっかり辛い!辛さレベルはいつもの私の味です(笑)。具だくさんでお腹いっぱいになるし、あさりや豚肉の旨みが詰まっていてとても美味しいです」と余裕の表情でコメントした。

 試食を終えると、「旨辛といったら全国にファンがいらっしゃいますし、身近なセブンイレブンで本格的な旨辛料理を食べられるとあって、きっと多くの方が楽しみにされていると思います。この夏、ちょっとスタミナが切れたな…というときには、ぜひセブンイレブンで旨辛料理を食べてください。私もお世話になると思います!」と語り、魅力をアピールした。
編集部おすすめ