オフホワイトのトップスに赤いスカートをあわせる“カニカマカラー”の装いで登場。
海外では“SURIMI”として愛されているカニカマなどの練り物。「練り物と言っちゃうので(笑)。『SURIMI』とアルファベットで書かれているのがオシャレだなと思う。(海外で『SURIMI』が人気と)知らなかった」です!と話していた。
新商品も試食「ふっくらジューシー。ほろほろしてます。見た目もカニみたい!」と笑顔。「タンパク質が豊富で低脂質。手に入りやすいし、体にも優しい」と魅力を力説していた。
紀文は、従来のカニカマのイメージと利用シーンを刷新した「オシャレに楽しく、料理がパッと華やかになる」がコンセプトの新商品『The SURIMI』を9月1日から新発売する。『The SURIMI』は、この春から訴求してきた“SURIMIブランド”のフラッグシップとなる商品となっている。
『The SURIMI』は、新開発の加熱装置を導入し、しなやかでほぐれやすく、繊維感があるカニカマに。アラスカ産のスケソウダラを100%使用。パッケージは分包タイプで利便性を増している。
1人あたりのカニカマの消費量が日本よりも多いと言われているフランスでは、カニカマがサラダやパスタ、パンの具材など多彩なメニューに取り入れられ、高く評価されている。この事実を日本に広め、これまで食材としてカニカマになじみがなかった層やライトユーザーの獲得を図り、新たな需要増とマーケットの拡大を狙う。