9人組グループ・Snow Manの渡辺翔太がブランドアンバサダーを務める、リベルタ“目覚めてすぐキスできる”恋するハミガキ『デンティス』新ビジュアルおよび新ウェブCM「3人のデンティス」篇が、10月2日から公開される。

 今回公開される新CMでは、今までのさわやかで優しい雰囲気はそのままに、3種類の『デンティス』歯磨き粉をイメージした“3人の渡辺”が登場。それぞれ異なるキャラクターを演じることで、『デンティス』の多様なフレーバーを選ぶ楽しみが存分に伝わる仕上がりになっている。

 オリジナル(スッキリ爽快ミント)はみんなを引っ張るカリスマ。自信あふれるリーダータイプ。レモングラス(甘くてさわやか)は無邪気で人懐っこい。年下甘えん坊タイプ。ホワイトニング(ホワイトニングと口臭をダブルケア)は知的で面倒見がいい。頼れるお兄さんタイプとなっている。

 撮影では、まったく異なる見た目の渡辺が3人登場するという斬新な演出が行われ、普段のイメージとは一味違う表情を披露。本人にとっても、斬新かつ新鮮な時間となったよう。現場では思わず笑みがこぼれる瞬間もあり、和やかな雰囲気の中で撮影が進行した。

 さらに、“恋する二人を応援する”『デンティス』は、「近づくと、もっと好きになる。」をコミュニケーションコンセプトに掲げている、東京のデートスポットとしてもおなじみの『すみだ水族館』と恋するカップルを応援する企画として、「恋する水族館」コラボレーションが実現。

 10月2日~31日の期間中、ここでしか聞けない、ブランドアンバサダー渡辺のスペシャルナレーション、デンティスコラボドリンク、恋にちなんだ「いきものハートMAP」など、コラボコンテンツが目白押しで、大切な人と行きたくなる仕掛けが盛りだくさんとなっている。

■渡辺翔太インタビューコメント

――今回3人のキャラクターを演じてもらいましたが、ご自身はどのキャラクターに一番近いですか?

どれにも当てはまってないですね(笑)。でもグループの中では年長組ではあるので、一応、年齢上「頼れるお兄ちゃん」のホワイトニングが近いっていうことにします。

――デンティスで気になるアイテムはありますか?

新発売のマスカットフレーバーですね。先ほどご飯休憩の後にそれで歯を1回磨かせてもらったんですけど、結構鼻に抜けるようなマスカット感がありました。だから、今までのデンティスのミントなどのクールさとはまた少し違った、甘さみたいなものがあって、これは新しいなと感じました。お子さんにもおすすめだと思いました。

――今回新商品のマウススプレーを使ってみてどうですか?

めっちゃよかったです。これほんとに!仕事中とかにめちゃくちゃ使いたいなって思いました。ポッケにも入れられるし、気持ちを切り替えたい瞬間とか、収録の前とか、爽快感や清涼感があって、スッキリします。これめちゃめちゃ欲しいですね。現場バッグの中に入れておくとか、いろいろな場面で活躍しそうです。

編集部おすすめ