関西グルメ界をけん引する50人が「絶賛する京阪神のオムライス」をランキングで発表する。
ゲストの川島海荷もそのオムライスを食べて「いろんな味がして奥が深い」とコメント。しかし、ロザンの菅広文から「さゆりんごに対抗する食リポを」とムチャブリされ、“さゆりんご風”食レポを披露。スタジオは拍手喝采の大盛り上がりするが、川島は「なんかしんどいです」とポロリ。
水田信二はオムライス作りに挑戦。人気洋食店での修業経験を生かした薄焼き卵巻きの技術を、ロザンが称賛する。
そして、番組史上初となる、「関西オールスターおせち2026」の発売を発表。放送当日午後7時から番組ホームページ内の特設サイトで予約を開始するにあたり、その裏側と全貌が明かされる。