俳優・声優として活躍した矢口アサミさんの訃報を受け、『たまごっち』が29日、公式Xを通じて追悼コメントを発表した。

 矢口さんは、7月31日生まれ、埼玉県出身。
2002年にデビュー。アニメ『たまごっち!』シリーズのくちぱっちや、アニメ『銀魂』で坂田銀時(幼少)などの声を務めた。また、舞台『よろず占い処陰陽屋へようこそ』『遊楽者 旗揚げ公演 NHK入ってますか~~National Hilarious Keeper』などにも出演していた。

 今月26日に亡くなったことを、所属事務所ケンユウオフィスが28日に明らかにした。

 「ケンユウオフィスを創立初期から支えてくれた 矢口アサミが逝去致しました 言葉になりません」と報告し、「明るくて 面倒見が良くて たてかべ和也の超お気に入りで 早過ぎだよ矢口」「沢山ありがとう 感謝してもしきれないよ」「皆さん 矢口アサミという素晴らしい役者をどうか忘れないでください ありがとう矢口」としたためた。

 「たまごっち」公式Xは、くちぱっちのイラストを添え、「テレビアニメ『たまごっち!』シリーズで、くちぱっち役を演じてくださいました矢口アサミさんがご逝去されました。くちぱっちの、とても優しく、あたたかな魅力を届けてくださったことに、心より感謝申し上げます。謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします」としのんだ。
編集部おすすめ