タレントの若槻千夏が3日、自身のインスタグラムを更新。火曜レギュラーを務めるTBSの朝のバラエティー番組『ラヴィット!』(月~金 前8:00)の同日放送を欠席した理由を明かした。


 若槻は「本日はラヴィットお休み頂き地元の運動会へ参加させて頂きました!!」というコメントとともに「吉見町ふるさと大使」のタスキをかけた動画を投稿。「地元全員ラヴィット見ていてみんなでラヴィットポーズして楽しい運動会でした!!」と放送を見ていたことを告白し「赤坂(TBS)にこの想い届いてますように」とつづった。続けて「来週火曜日はラヴィット行きます!!(当たり前)」と意気込んだ。

 3日の同番組オープニングで、シンガー・ソングライターの山本彩が紹介される際に、MCの川島明が「諸事情で紅一点ということになってしまいました」と説明。MCの同局・田村真子アナウンサーが「本日出演予定だった柳原可奈子さんはですね、体調不良のためお休みです。お大事になさってください」と報告した。「さらに、若槻(千夏)さんと(秋元)杏月おねえさんは、ちょっとほかのお仕事の都合です」とレギュラー陣2人の欠席を伝えた。

 スタジオからは笑いが起こりつつ、共演者からは「『ラヴィット!』は?」と困惑の声。アインシュタイン・稲田直樹は「普通、レギュラーがずっと前から決まっていて、後から来たやつを優先したってことですか?」と素朴な疑問を投げかけると、川島は「そうですね、大きめの案件じゃないでしょうか?」と答え、笑いを誘っていた。
編集部おすすめ