コメダ珈琲店の新ブランド「KOMEDA is □」試食会に行ってきた コンセプトは 「お肉を休む日を、つくろう。」

コメダ珈琲店の新ブランド「KOMEDA is □」試食会に行ってきた コンセプトは 「お肉を休む日を、つくろう。」


 コメダ珈琲店などを展開している株式会社コメダは、原材料をプラントベース(植物由来)とした新業態ブランド「KOMEDA is □」(コメダイズ) を、7月15日に東京・東銀座にオープン。7月9日、「KOMEDA is □東銀座店」のオープンに先がけて、メディア関係者向けの内覧会&試食会が開催されたので行ってきました。


 「地球とくつろぐ」ことを目指してつくったという、全メニューが100%プラントベースの喫茶店「KOMEDA is □」。内覧会では、「KOMEDA is □」事業開発担当の上石さんが登壇し、「何気ない日常がかけがえのないもので、そして、それをいつまでも続くように……そんな思いで、このブランドを立ち上げました」と話していました。


コメダ珈琲店の新ブランド「KOMEDA is □」試食会に行ってきた コンセプトは 「お肉を休む日を、つくろう。」


 ちなみに、「KOMEDA is □」という店名ですが、上石さんによると「□の中に、relaxingやdeliciousなど、新しい魅力をどんどん発信していきたい、感じていただきたい。そして、くつろぎの幅をもっと広げていきたい。そんな想いから、この店名を付けました」とのこと。


コメダ珈琲店の新ブランド「KOMEDA is □」試食会に行ってきた コンセプトは 「お肉を休む日を、つくろう。」


 「KOMEDA is □」では、バーガーなどのフード34種、パンケーキなどのデザート8種、そして、コメダ初のアルコールメニューも販売。有機ブドウを使用した赤・白ワインやスパークリングのビオワイン、ビールなどが用意されており、ワインもビールも醸造過程において動物由来の清澄剤を使ってなく、100%プラントベースなのだとか。


あわせて読みたい

おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月9日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。