「iPhoneの電源がつかない時」の6つの対処法と主な原因

「iPhoneの電源がつかない時」の6つの対処法と主な原因
拡大する(全3枚)

「ついさっきまでiPhoneが使えていたのに、急に電源がつかない!」「lineや電話もできなくなってしまい、通信手段がとぎれてしまった。」

このような状況で、家族や友達と急に連絡がとれなくなったら困りますよね。
早く復旧させたいと焦る気持ちはわかりますが、間違った操作をするとiPhoneが完全に故障するリスクがあり危険です。

今回は、iPhoneの電源がつかなくなった時に、把握しておいた方がいい対処方法と原因を紹介していきます。

「修理に出すしかない」と諦めるまえに、この記事にあるiPhoneの電源がつかない時の対処法を試してみてください。iPhoneに、あまり詳しくなくても実践できる内容になっています。

iPhoneの電源がつかない時の6つの対処法

「iPhoneの電源がつかない時」の6つの対処法と主な原因の画像はこちら >>

ここからは、iPhoneの電源がつかない時の対処法を、こちらの6つに分けて紹介していきます。

●iPhoneを水没させた時はまず乾かす
●画面が黒くなっているだけなのかを確認
●1時間ぐらい充電をする
●iPhoneを強制終了して再起動をおこなう
●iPhoneを冷ましてみる
●iTunesの入ったパソコンに繋ぎ、iPhoneを初期化

iPhoneを水没させた時はまず乾かす

iPhoneを水没させた時は、スマホカバーを外して、乾いたタオルで水分を拭き取ります。

その後、simカードも外して陰干しします。袋にiPhoneと乾燥剤を入れて、1日放っておくのもおすすめです。


この記事の画像

「「iPhoneの電源がつかない時」の6つの対処法と主な原因」の画像1 「「iPhoneの電源がつかない時」の6つの対処法と主な原因」の画像2 「「iPhoneの電源がつかない時」の6つの対処法と主な原因」の画像3

当時の記事を読む

OTONA LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク