アディッシュのチャットボット「hitobo Q&A 2019版」、2019年度IT導入補助金の支援事業者に認定

アディッシュのチャットボット「hitobo Q&A 2019版」、2019年度IT導入補助金の支援事業者に認定
       
中小企業の「働き方改革2019 長時間労働の是正」を支援

投稿モニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポート、チャットボットの開発運営等でスタートアップのグロース支援事業を展開するアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、以下、アディッシュ)は、カスタマーサポートの対応を自動化し業務効率化を図るチャットボット「hitobo」が、2018年に続き2019年も、経済産業省が推進する「平成30年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業」(以下、「IT導入補助金2019」)の支援事業者に認定されました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/29662/29/resize/d29662-29-795114-4.jpg ]


背景


働き方改革関連法の施行で中小企業も対応に迫られる
2018年6月に「働き方改革関連法案」が可決されて以降、大企業は残業時間の削減などその対策に追われました。2019年4月1日から「働き方改革関連法」が順次施行され、中小企業においては、2020年4月1日から原則として月45時間、年360時間(臨時的な特別な事情がない場合)とする「時間外労働の上限規制」の施行が始まるため、対応に迫られています。

ーIT導入補助金について
経済産業省が中小企業の生産性向上を目的とし、自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費を補助することで、業務効率化・売上アップの向上・強化を図っていくことを目的としています。アディッシュは、この支援事業者となり「hitobo Q&A 2019版」で問い合わせの自動化を行い、働き方の改善につながるようサポートしてまいります。

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