陶器鉢やコーデックスを中心に古き良き日本文化を海外のカルチャーと融合し、現代の男らしさを武骨に表現する「G.O.A.T」。ブランド1周年を記念したコラボアイテムも展開。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14431/1868/14431-1868-b715ceca2d498cfb15d6f70e71401ce1-645x640.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■タイトル
G.O.A.T 1st Anniversary PARTY PROTOCOL
■期間・場所
・第1弾
2024年5月29日(水)~6月4日(火)/阪急メンズ大阪 1階 プロモーションスペース11 特設HP
・第2弾
2024年6月12日(水)~6月18日(火)/阪急メンズ東京 1階 MAINBASE ※最終日19:00閉場特設HP ※6/5(水)12:00より公開

“THE ONE AND ONLY”をコンセプトに2023年にスタートした遊び心を忘れない大人たちへ送るブランド「G.O.A.T」。陶器鉢をメインに植物、フィギュアなどを展開。品質にこだわり、古き良き日本文化を海外のカルチャーと融合し、現代の男らしさを武骨に表現する。ブランド1周年を記念した新作が登場。
「G.O.A.T」×「One Little Planet」スペシャルコラボソフビ販売
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14431/1868/14431-1868-d1403493b08d512b93aba5a8730620c6-1280x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Kuhaku Black G.O.A.T Edition
ブランド1周年を記念して香港をベースに活躍するアーティスト集団「One Little Planet」とコラボしたオリジナルソフビを販売いたします。
当日は混雑が予想されます。
詳細は下記リンクよりご確認くださいませ。
阪急メンズ大阪 ソフビ販売方法
阪急メンズ東京 ソフビ販売方法 ※6/5(水)12:00より公開

One Little Planet
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14431/1868/14431-1868-586d8ee5bd225e3e63566d15f4469e52-916x916.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アートで人々をひとつにしたいという想いから、2人のアーティストによって2019年に香港で設立された「One Little Planet」。ブランド名は、『人間のあらゆる営みは、遥か宇宙の彼方から見ればほんの小さな惑星での出来事に過ぎない』というカール・セーガンの言葉に由来。アートが琴線に触れたときに感じる魔法のような瞬間を、日々デザインの中に探し求めている。


SHODOによる陶器鉢
信楽焼作家SHODOにより塊根植物向けに造られた陶器鉢が多数登場します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14431/1868/14431-1868-edad3bed263f09b1d31bc65fd72bde9b-683x679.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
S:10,000円、M:18,000円、L:24,000円、XL:35,000円[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14431/1868/14431-1868-13e45b5b44660ad3ea1be599a77e1e92-550x547.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
XS:10,000円、S:15,000円、M:20,000円、L:28,000円、XL:38,000円[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14431/1868/14431-1868-ccce0c5d76c2c38b4f2963478e64042e-555x551.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
S:9,000円、M:16,000円、L:30,000円、XL:80,000円[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14431/1868/14431-1868-57f79b0744351231c18373e6631674e0-591x588.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
S:8,000円、M:12,000円、L:18,000円
SHODOプロフィール
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14431/1868/14431-1868-2e09a086f8aead11db757ca96076bdf3-1500x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
甲賀市信楽町生まれ。
京都芸術大学、京都陶工高等技術専門学校卒業。2004年頃から父・安正が運営する「やすお陶房」に参加し、本格的な作陶を開始。2023年「G.O.A.T」とタッグを組み、主に塊根植物向けの陶器鉢を展開。“偏屈な視点”を大切にし、釉薬を積極的に使った“変わった陶器”にこだわり創作。伝統工芸を次世代に残すべく、時代の変化に対応した陶器の研究・研鑽を続けている。


〈阪急メンズ関連サイト〉
阪急メンズ Official WEB
阪急メンズ大阪 Official WEBInstagram
阪急メンズ東京 Official WEBInsatagram
Hankyu MEN’S Channel/阪急メンズチャンネル企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001868.000014431.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp