10月6日に放送された『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます』(フジテレビ系)で、俳優の野村周平が衝撃的な告白を行った。野村は今をときめく人気女優である広瀬すずに、複数回プロポーズをしているという。


 >>過去に「アタックしてる」発言 野村周平、広瀬すずとの2ショットをまたも公開で批判殺到<<

 この日の放送では「男女の価値観クイズ」として、さまざまな二択問題を用意。出演者は自分ならこうするという方を選ぶ。少数派を選んだ人は、CGの「沼」に沈んでいくというもの。そこで野村の口からまさかの話が飛び出したのだ。

 野村と広瀬は、映画『ちはやふる』シリーズで共演し、プライベートでも親交がある。SNSなどにも2ショットが見られるため、たびたび熱愛説が囁かれるも、双方が否定している。
言わば「友達以上恋人未満」的な関係と言うべきか。これまでにも野村は広瀬への好意をテレビ番組で披露してきたが、今回のエピソードはさらに踏み込んだもので、すでに広瀬の母親やマネージャーへの許可取りも済ませ、本人からは「45歳くらいになって結婚してなかったら良いよ」と言われているという。かなりリアリティのある話をあっさりと話す野村に、博多大吉は「そんなトーンで言うやつ」と困惑気味だった。ネット上では「このカップルはお似合いだろうから見てみたい」「ここで、このネタぶちこんでくるか」といった声が聞かれた。さらに野村は、インスタグラムに上げる、若手俳優を集めて千鳥のノブが行っている飲み会に「絶対行きたくない」と話すなど、毒っ気も見せていた。

 また、この日の放送では、ベテラン芸人の博多華丸・大吉、千鳥を差し置いて、宮下草薙が回し役に。
進行は宮下兼史鷹だった。これには、千鳥のノブから「お前らが司会なん?そんなことテレビ史にあっちゃダメ」と見事なツッコミを浴びていた。リニューアル初回の放送は、かなり攻めたものになったと言えるだろう。