俳優の山田孝之が5日午前、自身のインスタグラムに投稿。ユニークな画像を公開し、話題となっている。


 山田は「お氣をつけください」の投稿とともに、1枚の画像を公開。黒のジャケットとパンツ、シューズでクールにキメ、遠くを見ながらたそがれている様子の山田の画像の上には、「偽のアカウントに注意してくださいとメッセージがきたのでプロフィール写真同じにしときました どちらにもお氣をつけください」と文字が乗せられている。この写真は山田自身が今年5月6日にインスタに投稿したものだ。

 >>宇宙人との交流促進を掲げた政党も?「ごぼうの党」だけじゃない、インパクト大な政党は他にも<<

 山田の偽SNSアカウントから、ファンにメッセージが届いていると、数日前からSNSで話題となっていた。山田は、自身のプロフィール画像を偽アカウントが使用しているプロフィール画像と同じものに変更するという、独特の方法でファンに注意喚起したようだ。

 このユニークな画像に、男性ダンスボーカルユニット・w-inds.の橘慶太からも、「面白すぎる 最高です」とインスタに反応が届いていた。


 ほかにも山田の紛らわしい投稿に、「あえて同じにすんのか~~い。やはり人とは違う感性ですね」「どっちも偽物って事?」「普通偽垢がマネするとこ」「偽物も含めてチェックしなくちゃいけないくなる始末。ファン忙しよ」(原文ママ)とツッコミを入れるファンも。山田独特のさらに紛らわしくなった画像に、ファンはツッコまずにはいられないようだ。

 その偽アカウントから実際にメッセージを受け取ったファンも。山田のインスタには「昨日きましたね。
2000人位騙されちゃったかな」「騙されかけてた~」「リクエストきました。メッセージもきました」「うちも来ました。すぐに知らせてくださったので大丈夫でした!」といった返信が届いていた。

 独自の対策で注目を浴び、注意喚起が拡散された山田。とはいえ、今後も山田の偽アカウントには注意が必要だ。

記事内の引用について
山田孝之Instagramより https://www.instagram.com/takayukiyamadaphoto/