2024年12月22日、日本の人気アニメ「チェンソーマン」の劇場版「チェンソーマン レゼ篇」が来年公開されることが決定し、中国のネットユーザーから期待の声が寄せられている。
「チェンソーマン」は藤本タツキ氏原作の漫画作品。
これは、同日に千葉の幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2025」のステージイベント内で発表されたもので、劇場版「チェンソーマン レゼ篇」の物語の設定にちなんで、来年の台風がくる頃に公開されることが明らかにされた。また、あわせて特報映像と2種類の最新ビジュアルも解禁されている。
これが、中国のSNS・微博(ウェイボー)で複数のブロガーに紹介されると、「レゼがめちゃくちゃきれいで驚いた!」「『チェンソーマン レゼ編』、息をのむほど美しい」「レゼが最高に美しい!。この声と顔の組み合わせが僕の心を簡単に奪っていった…」などと、同作の中心人物として描かれるレぜのビジュアルに称賛の声が集まった。
また、「今回の予告、めっちゃ良いね」「期待が止まらない!。予告がかっこよすぎる」「質感がすごく上がった。ちょっと期待しちゃう」「すごい!。テレビアニメよりもはるかにいい感じ!」「この作画最高!。テレビアニメよりも断然いい!。めちゃくちゃ楽しみ!」などと、特報映像に対する好意的なコメントが目立った。