BTS「Dynamite」ミュージックビデオ、8億ビュー突破...の画像はこちら >>
昨年8月21日に公開されたBTSのデジタルシングル「Dynamite」ミュージックビデオのYouTube再生数が24日午後12時26分ごろ、8億件を達成した。 これはBTSの通算6回目の8億ビューミュージックビデオで、12月に7億ビューを記録した後、約1ヵ月で1億ビューを突破し、依然として熱い人気を見せている。


「Dynamite」のミュージックビデオは公開時点で同時アクセス数が300万人を超え、YouTubeのプレミア視聴記録を達成しただけでなく、公開24時間で1億100万人のアクセス数を記録し、YouTubeからミュージックビデオ史上「24時間最多アクセス数」の新記録が公認された。

「Dynamite」はコロナ19で誰もが辛い時期に希望のメッセージを発信しようとしたBTSの「ヒーリングソング」で、明るく楽しいディスコポップ(Disco Pop)ジャンルの曲である。「BTS」は「Dynamite」でアメリカのビルボード「Hot 100」チャート(9月5日付)にランクインし、韓国歌手としては初めて歴史を残し、最新チャート(1月23日付)においても35位を記録し、6ヵ月間チャートのロングランを続けている。

一方、「Dynamite」を含むBTSの億単位のアクセス数ミュージックビデオは計28本である。11億ビューを記録した「DNA」と 「Boy With Luv) (Feat. Halsey)」、8億ビューの 「FAKE LOVE」と「MIC Drop」リミックス「IDOL」「Dynamite」、6億ビューの 「FIRE」「血、汗、涙」「DOPE」、5億ビューの「Save me」、4億ビューの「Not Today」、3億ビューを記録した「Boy In Luv」「Spring Day」「ON」Kinetic Manifesto Film、2億ビューを突破した「War of Hormone」「I NEED YOU」「ON」「Black Swan」「Life Goes On」と1億ビューの「Danger」「Just One Day」「We are bulletproof PT.2」「RUN」「Serendipity」「Singularity」「No More Dream」「IDOL (Feat. Nicki Minaj)」「Dynamite」B-sideなどがある。

さらに、日本語ver.の「Airplane pt.2 -Japanese ver.-」「Stay Gold」「Lights」を含めると31本の1億再生以上のミュージックビデオを持っていることになる。


BTS 'Life Goes On' Official MV